これを作るためにビーツを育てました。

ピンクのスープ。

やっと収穫できましたーおねがい

 

 

 

間引きした時に既に手が色素で染まったので一体大きくなったら

どれだけ?とちょっとワクワクしながら育てました

 

 

 

この色はアントシアニン?と思ったら違うようです。

 

ベタシアニンという色素のようですね。

参考までにwikiをリンクします。

 

 

すごい色(笑)

水煮しただけで一緒に煮た

じゃがいもと玉ねぎも真っ赤に染まりました。

 

レシピ

 

じゃがいも2個(6等分)
ビーツ 2個(いちょう切り)
玉ねぎ1/2個(みじん切り)

牛乳600cc
コンソメ 小2
塩コショウ

 

ビーツじゃがいも・玉ねぎと水分が少なくなるまで煮たら

牛乳を200cc入れブレンダーで撹拌し、

残りの牛乳とコンソメを入れ沸騰させ塩コショウで調味する。

粗熱を取って冷蔵庫で冷やして完成です。

 

 

 

 

トマトとアボカドのグリル カプレーゼ風

 

切って焼くだけです。暑いので簡単で見栄えのするものを作りました(^^;
市販のトマトソースを使って簡単に。
あつあつがおいしい♪


トマト(5~6mm幅)大1個
アボカド(トマトと同じ幅で切る)大 1個(小さいアボカドの場合2個)
玉ねぎ(みじん切り) 1/4個 
ベーコン(細切り) 2枚
トマトソース(市販)大3
シュレッドチーズ お好きなくらい
バジルのみじんぎり(あれば)

オリーブオイル 大1
ブラックペッパー

 

 

 


トマトソースをひき、チーズを乗せる。

 


トマトとアボカドを交互に並べ

上からオリーブオイル大1をまわし

ブラックペッバーをふりかける。

 


残りのチーズを重ね、ベーコンと玉ねぎを乗せ最後にまた

ブラックペッパーを。

 

これをグリルに入れ7~10分加熱して完成。

 

 

 

 

 

あればバジルのみじんぎりを。

あつあつとろーりで美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピオーネが少し大きくなってきました。

 

 

 

 

 

 


早く食べたい(笑)