オレンジムースのケーキを作りました。

レシピはCOOKPADからお借りしました。

 

3層になっていて

下層がスポンジ、真ん中がヨーグルトムース、

上層がオレンジのゼリーです。

 

レシピは

私のキッチンのつくれぽから飛べます

気になる方はそちらから飛んでくださいね(^-^)

 

ペコ友さんと違って

勝手に直リンしていいか判断しかねるので

すいません。

 

 

 

 

 

 

 

ごぼうと人参を入れた鳥そば。

 

ごほうを入れるとダシが出ておいしいです。

 

ベースの出汁は

 

粗削りのカツオ&昆布だしで取りました。

 

 

 

 

今日のお弁当。

 

桜ご飯&紫蘇の塩漬け

 

卵焼き

一口エビフライ

トンテキ

きのことパプリカのナムル

枝豆

レタス、ブロッコリー、ミニトマト

さくらんぼ

 

 

 

 

あやめ祭りに行ってきました。

 

晴天かつ気温も高く

 

ちょっと菖蒲がぐったりしてましたが・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして深海の色という

菖蒲を買ってきました。

素敵な名前でしょ?

 

 

うちにあるのが薄紫なので

今回は濃い色を。

 

 

 

 

 

こんな色です。

とっても深い色でお気に入りです照れ

 

 

さて来年咲かせる事が出来ますでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日発表の

COOKPAD スープ・汁物新作コンテスト

 

新作賞をいただきました。

 

新作賞は2度目で

素直に嬉しいです。

ありがとうございます。