紫陽花で有名な、

青葉区にある資福寺の紫陽花です。

 

新聞で見て もう咲いてるの?と

 

向かってみましたが

 

まだ咲き始めでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い頃はガクアジサイって

地味だなと思ってましたけど

今はガクアジサイのほうが良いと思うように

なってきました。

 

この感覚のシフトはいつからだったんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも寒色好きだからか

 

心が穏やかになる色です。

 

 

 

 

 

 

ピンクもかわいいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な老後

 

 

 

 

 

 

 

お隣、輪王寺のロバです。

 

一頭熊にしっぽをかじられたとか

 

聞きましたけど本当でしょうか(^^;

 

というか

 

この辺に熊がでるのかと思うと

 

ぞっとします。。

 

中心部から近いので 汗

 

 

 

 

 

輪王寺の庭園の菖蒲はまだ。

それでも庭園の散策が気持ち良い日でした。

 

 

中旬頃に咲くんですけどね。。あともう少しでしょうか