秋刀魚南蛮(昨夜の残り物(^^;)

きゃらぶき

焼き油揚げ

じゃがいもとスナップえんどうの味噌汁

アスパラ漬け

さくらんぼ

 

 

 

 

 

ふきは干してから調理しました。

 

味噌汁には朝採りしたスナップえんどうを。

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は秋保方面へ出かけてきました。

 

 

 

 

 

お天気が良く

途中の山間の

緑が綺麗でした

 

 

 

家から小一時間で

大滝に到着。

 

 

 

 

 

大滝不動尊を抜けると

 

滝見台から落差55m幅6mの豪快な滝が望めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水の勢いがすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに滝見台そばの和カフェで

お昼とお抹茶をいただいてきました。

お客さんは私とあと1組だけ。

 

お店の方と少しお話しさせていただいて

のんびりした時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 秋保といえば油揚げ。

 

 

 

 

 

 

 

 おいしくいただきましたニコ