ブロ友でありペコ友である、leelouxさんの叉焼を作らせていただきました。

 

これで作らせていただくのは6品目でしょうか。

毎回思うんですが味と風味の調和が取れているすばらしいレシピばかりで

私、いつも一口目で唸ります。

この叉焼のレシピもまた素晴らしかったです。

 

 

五香粉の香りとほのかに香るワインの香りに柔らかく仕上がった叉焼。

最高です。

これぞ絶品!

 

多めに作って残ったら明日いただきものの龍上海のラーメンに乗せるはずが

即完売で残りませんでした・・・。

 

 

おいしいレシピは

 

leelouxさんのブログ記事へ

 

leelouxさん、レシピを発信してくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

オススメの白髪葱、煮卵、マスタードに自家製香菜を添えて。

 

煮卵も葱もこのタレで食べると最高においしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日で1年霞草が咲きはじめました。