スキレットで。

にんにくスライスとたこのぶつぎりを炒め、

香草パン粉を入れてかりっと焼きました。最後にパルメザンをパラっと。

 

簡単なので、お弁当に入れている1品でもあります。

 

 

 

 

 

こちらも簡単♪バジル香る、グレープフルーツサラダ。

バジルをたたき、グレープフルーツと塩コショウ、オリーブオイルで和えただけ。

箸休めに、プレートの1品に良いですね(^-^)

海老やほやと合わせても合います。

 

グレープフルーツと海のパイナップルと呼ばれるほや、

ほろにが同士の組み合わせで相性が良いです。

食べる習慣のない地方の方のほうが多いかと思いますけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクエストが入ったのでまたかぶのトマトクリームグラタン。

今回はベーコン、玉ねぎ、ペンネと合わせました。

 

 

 

 

 

一昨日、盛岡へいってきました。目的は岩鋳鉄器館。

私が持っている、オムレット(スキレット)を製造している会社です)

すごく使い勝手が良いのでラインナップを現地で見たくて。

 

 

28センチくらいのがあればと思ったのですが26センチまでしかないようで、、残念。

1㍑入る煮出し用の鉄瓶も欲しいな~と思いましたが

手が出ない!!(笑) 砂鉄のいいもので100万近いものがありましたよ。

いったい誰が使うんだろう(^^;

 

結局何も買わずじまいでお昼もとうに過ぎていたので

お腹が空いて

 

 

 

駅前の盛楼閣さんでお昼をいただきました。

麺が太麺。本場盛岡冷麺、おいしかった~~。

冷麺大好きなのでスーフまでおいしくいただきました\( ˆoˆ )/