アスパラをグリルで焼いて カリカリに焼いた豚肉、大豆の炒めたものを乗せました。

 

甘いアスパラとしっかり味付けした豚肉と大豆の組み合わせがおいしいです。

 

 


豚バラ肉 (食べやすい大きさに切る)250g
アスパラ 10本(2束くらい)
蒸しか水煮大豆(市販) 1袋
にんにくスライス 1かけ分
*中華系だし 小1
*砂糖小2
*みりん大1
*醤油大1

 

 

 

 

 

 

 

炒めて出た油をしっかりとると仕上がりも良くなります。カロリーオフになりますしね(´▽`) 

 

工程写真つきのレシピは各キッチンで。

COOKPAD

ペコリ

 

 

 

 

 

アスパラ成長中。すぐ食べられちゃいますけどね。

 

私の主観ですが一番鮮度が左右されると思うのが

アスパラ。採りがけは最高に甘いです。

次点とうもろこし、枝豆、かぶの順でしょうか。

ぜひ産直でアスパラをみかけたらお買い求めください♪

 

 

 

 

 

 

デルフィニューム 

好きな色です。