カフェ風のランチプレートとさつまいものスープでランチです。

タコライスにする予定が、味付けを変更して 両方の真ん中を取ったような

感じになりました。


COOKPADレシピ



(ひき肉部分)  4人分
にんにく 1かけ
玉ねぎ1.5個(粗みじん切り)
ひき肉 360g(大1パック

コンソメ大1
スイートチリ 大2
リーペンソース(*ウスターでもok)
オイスターソース 大2/3







リーフレタスの上にごはん、ひき肉を炒めたもの、トマト、チェダーチーズ

付け合わせはブロッコリー、アボカド。

温玉は沸騰後7分のもの。

コンコンとおしりの部分にひびを入れて沸騰したお湯で7分茹でたら

冷水にいれてしばし放置。


冷えるとつるっとむけるので2つに手で割る。


(これくらいの緩さの温玉は包丁より手で割ったほうが感じがいいです)



ちょっとめずらしくボリューム系でしたね。







エリカ






そして



ピンクブーム到来。


どこを歩いていてもピンクに目が行く。


春待ちすきでしょう。