はづきの日記

生活の中であったことを書いています。

コメントを承認後に公開する形にさせていただきました。


書き込んですぐには見れませんが、ご了承ください。




読者登録は、本当に読む気があると思われる方のみ、承認させていただいています。大量のお気に入りブログがある方は、とても全部目を通しているとは思えず。。。

また、自分のブログを見て欲しいだけのコメント(独自の判断ですが)


に関しては、削除させていただきます。


「ペタ」や「いいね」で跡を残していただければ、一度はお邪魔します。


興味があれば読みますし、なければそこで失礼します。





テーマ:

(日付は変わってしまいましたが

 

気持ちは20日の夜ですw)

 

こんばんはにま~

 

珍しくUPする気持ちになったので笑

 

久しぶりにコンタクトをはめてみたからでしょうか。

 

いやぁ、自分がどれだけ眼鏡に助けられているか

 

感じましたよ

 

・・・丸くなったはづきさんの顔は、

 

ホントデブスそのもので、笑うしかないてれ(苦笑)

 

眼鏡があることで、それが前面に出なくて

 

少しは良かったのかも。

 

 

で、なんかこの顔さらして歩くのは

 

恥ずかしいなぁなんて思いながら

 

お買い物へ。

 

 

家から歩いて約15分ほどのライフへ

 

週に3~4日行っています。

 

そこは、2階が屋上で駐車場になっていて

 

1階がお総菜や飲み物、生活用品等で

 

地下が食料品売り場となっています。

 

1階で必要なものをカゴに入れて

 

エスカレーターで降りていたら

 

カートを押したお母さんが

 

「こっちよ~」と行く方向を見ながら進み。

 

まだ幼稚園にもいってないくらいの

 

小さな男の子が、お母さんの進む方向と

 

90度違う方へと走り出すのが見えました。

 

あれま、あの小ささじゃお母さんから見えてないよ

 

と思ったので見ていたら、

 

やはりお母さん「○○?どこ!?」とあたりをキョロキョロ。

 

笑顔でお母さんから見えない位置でたたずむ男の子。

 

お母さんと目が合ったら、ここにいますよと

 

伝えたかったけれど、お子様探すのに

 

上見る人いないですよね苦笑

 

なので男の子の頭にポンと手を置いて

 

「ママが探しているよ?」と言いながら、

 

無理矢理にならない程度に肩に手をやって

 

お母さんの見える方へと誘導したら、

 

ちょうどこちらに探しに来たお母さんの視界に入り

 

ホッとしていました。

 

男の子、いい笑顔でかわいかったなぁ。

 

 

そんなことがあって、ほっこりしていたら、

 

今度はレジにて。

 

私の後ろに並んだお母さん。

 

小学生くらいの女の子と幼稚園くらいの男の子の

 

おかあさんで、雰囲気は肝っ玉かあちゃんみたいな人。

 

男の子が、片手で持てる小さな四角い絵本を持ってきて

 

カゴには届かないのでレジの台に乗せると

 

「だめだよ。買わないからね。戻してきなさい。

 

今日はね、お財布にお金が入ってないから

 

買えないんだよ。買わないからね」

 

と何度も言ってきかせると、

 

残念そうにしながら、ちゃんと戻しに行きました。

 

そのあとです。

 

今度は、お姉ちゃんが近くに来て、

 

レジにぶら下がっている、紙でつくられた傘を見て

 

(ここのライフ、季節やイベントに合わせて

 

いつもお手製の物をレジに飾ってあるのです)

 

「これ、すごいね~。ねーねー、これって

 

どうやって作ったんだろうね?」

 

とお母さんに聞くと・・・・・

 

「それはね、一生懸命作ったんだよ」

 

うひひブハッ

 

私もレジ打ちの人も、思わず笑ってしまった笑

 

ふと目をやると、お母さんと目があったので、

 

「そのとおりですよね」と

 

話しかけると、

 

再びお姉ちゃんに話しだして

 

「それ以上でもそれ以下でもない」

 

嬉しいw

 

なんとも個性的なお母さんで、

 

しばらく、笑ったままの顔をしていたはづきさんでした。

 

 

たいしたことないお話で申し訳ないですが、

 

私には楽しい出来事でした。

 

あ、先日、ボールが転がってきたから、

 

足で止めて、走ってきた少年に軽く投げたら

 

グローブで上手に受け取ってくれて

 

両手を横にピシッとしてから

 

「ありがとうございました!」

 

と、きれいなお辞儀をして

 

去っていったのだけど、

 

大人でも挨拶できない人が多い世の中で

 

すごく気持ちいいな~と思いました。

 

野球部か、地域の野球に所属しているのかな。

 

こういった礼儀は、大人になってもちゃんと役立つし

 

これができるだけで、印象も全然違いますよね。

 

こんなことも、私の小さな喜びだったりします。

 

 

明日は、旦那は義母のあっしーくんとなり、

 

茨木の病院へ行きます。

 

お見舞いです。

 

来週は、また別に親戚の家にあっしーくん。

 

先週は母の日で義母宅へ。

 

先々週もお見舞いだったかな。

 

瘦せ細って、平日はわりと元気だけど

 

なぜか出かける日に不調になっている旦那。

 

なので、旦那を休ませるために

 

私のお買い物はできるだけ自分で行けるところや

 

通販で済ませています。

 

義母は、自分の息子を毎週遠くに突き合わせて

 

体調悪そうにしているの、気にならないんだろうか。

 

口は、いい人的なこといっぱいいうけど、

 

口だけだから、見てないんだろうな。

 

悪い人ではないけどさ、もう少し

 

人を見てほしいなぁ。

 

いう事を聞いてほしいなぁ。

 

あ、愚痴に変わってるウキャー!汗

 

失礼しました土下座

 

 

明日は、旦那が笑顔になれるようなことが

 

ありますように。

 

(義母がちゃんとシートベルトをしますように)

 

 

そして、見に来てくださった方、

 

ありがとうございましたぽっハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。