カレー焼きを求めて (^O^) | おじさま(^ω^)のブログ

おじさま(^ω^)のブログ

ブログの説明を入力します。

カレー焼き(手前の4本・奥はクリームとあん)




今日9月9日の当初予定では、岐阜県関市での、「浅野彩さん」のパチンコイベントに車DASH!

(浅野彩さんの本日ツイート画像を拝借)



昨夜には、行く気70%ニコニコ 今朝は80%に上がっていたので、朝からゆっくり一宮モーニングしてたコーヒー



モーニングコーヒー後にお外に出ると、



なんか音譜 素敵なお空晴れ

バイクに乗りたくなっちゃいました爆笑

岐阜県関市でのパチイベまで、バイクで行こうかなと思いましたが、お家に帰り … … パチンコ屋さんまでバイクで行っても、汗かくし … あせる

そう言えば、先週にラジオ投稿で聞いた、津市のご当地グルメ「カレー焼き」が気になっていて、バイクナビに入れてあったっけチョキ

と言うことで、「あやべるさん」ごめんなさいm(_ _)m


さて、出発が遅くなりましたが、11時15分頃に、名2環 清洲東ICに入り、三重県に向けて走ります自転車DASH!

お・お~!?  横風がぁー台風 吹き流しが、真横を向いていました(^^;)

先ずは、四日市東ICまで直行自転車DASH!

そこから向かったのは、



「四日市港ポートビル」11時50分頃着足あと









何となくゆっくりしてて、40分滞在お茶
(この間、入館者は自分ひとり)

でわ、目的の津市に向かいますが、


終着駅シリーズ(笑)
近鉄八王子線「にしひの駅」





続いて、
近鉄内部線「うつべ駅」







さあ、津市にダッシュDASH!

14時10分過ぎに着いたのは、カレー焼きの『さかえや』





持ち帰り分をお願いして、「あん入り」をランチ代わりにいただきました(^O^)v





1本で、お腹が結構膨らみます照れ

さあ帰ろう自転車DASH!

近くに、新しく出来た道の駅「かわげ」が有るので、立ち寄ります。





駅名を入れた写真が撮れなかったショボーン … キップは購入(^^)v

道の駅沿いの、国道306号を走り、東名阪道の鈴鹿ICから帰路へDASH!

四日市ICを過ぎて、3車線になった所で、追い越し車線を走るトラックの後ろを走っていましたが、第1走行車線が空いていそうだったので、そこから抜いて走ろうかなとも思いましたが、しばしガマン口笛

トラックが、灰色の乗用車を抜いたところで、第2走行車線に戻ったので、一気に加速DASH!DASH!

抜かれた乗用車が、追い越し車線に出て加速してきたので … … 予感はてなマーク

第2走行車線に戻りました。
着いてきたので、第1走行車線に入り、いかにもこの先の、御在所SAに入る雰囲気をかもし出したら、右側を抜いて行ったので、見たら、 … おっと! やっぱり、『覆面さん』でしたパトカー … 三重県の覆面さんって、ヘルメットしてないんだぁ~!?

そりゃ、気付きにくいチュー


16時32分に家




本日の走行距離 : 183.0㎞

素敵な浅野彩さんには会えませんでしたが、カレー焼きを夜ご飯に美味しくいただけた、お天気の良いツーリングになりました(^o^)