奈良まで お出かけ | 阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

西宮に、旦那さんとチワワ2匹と住んでます。
美味しいものが大好きで、よく店散策しています。
チワワが、一緒にいるので わんOKの店や旅行も
いきますよ!
あと、サザンが好き過ぎーです。

まだまだあったかい今年の冬

来週の真ん中からめちゃめちゃ寒くなるそうですねガーンという事は今週末が気持ちよくお出かけする最後の日やんか

土曜日は仕事で、日曜日だけ休みやもん!
どうしてもスニーカーお出かけがしたくなって。土曜日の夜に旦那さんに
「なーなーどっか行こうや」とおねだり(⇦脅迫 

朝10時に出発して
{5BD58428-78C2-40DC-921E-E7ABAC407C8C:01}
ゆ)ぼくちんも、もちろん来てますよ



目指した場所は、久しぶりの奈良。ならまちあたりをぶらぶら音譜…なんて最初は考えてたんですが、たまたま奈良市のかなり奥にあるテラスわんOKのカフェ ハーブクラブ を見つけて、「感じ良さそうやし、そこ行ってみようか!」と急遽変更
そちらへ向かってる最中 ロボットFMからまさかの

『今日は奈良マラソンです、奈良市内、生駒市内は交通制限されていますね


ま、ま、ま、まじかー
奈良に来るなんて1年半ぶり位なのに
なんちゅうピンポイントな運の悪さ


高速運行中、ちょうどマラソンコースに遭遇
{D2955824-890F-4277-9A49-770DF25124C3:01}


でもね、でもね、ラッキー星なことにマラソンコースとは全く関係ない田舎のカフェを選んだおかげで!大正解OK   渋滞・制限関係なかったんですウシシ


11時半に到着。ガーンあら?人気店と言う割にはテラスも全然人いないし。駐車場もガラガラあせる
{14CA7411-A2E5-4631-851A-090FF13B6517:01}
と思ってたら、どうやら裏の駐車場から入ったみたいで  メイン駐車場は車がたくさん  そして建物の中はお客さんがたくさんいていましたゲラゲラ

自転車用の道の駅も兼ねているのでモンベルのお店もありビックリマーク{E15F2C26-82E8-4F7E-B2FC-EC7D3DFA7832:01}



石窯があって ピザピザや、石窯で焼く食べ物はここで焼いてるんやってニコニコ
{B31C10A9-6C7B-4ADB-B1EE-D2E89D5C7A9C:01}


こんな感じの宣伝ポスターが。これはみんな来るわ爆笑
{A989354D-B1BB-42D8-B97F-4ADA03487000:01}



テラスといっても、全面的にビニールとかで覆われているから全然寒くなくて!!またストーブも、ちゃんと付けてくれてたから。ブランケットも貸し出してくれてたし至れり尽くせりラブラブ
{091C0EB8-6921-4A6C-BEE5-3AD83E291E2D:01}
ゆ)めっちゃええ感じやろ!!僕ちんもくつろいでんねん
さ)何かおいしいも落ちてへんかなぁ?!

相変わらず入店後しばらくわさわさわさわさのさすけです


言ってるうちにランチが来たでー
{991043AC-FC7C-461A-8348-27C69180FF48:01}
さ)わぁ。おいしいそう。美味しそうやなぁ


旦那さんは日替わりランチ。ご飯セレクトしたので16穀米

私は、石窯プレートのサーモンとエビのグリルをオーダー
{273211B1-514A-4ECC-BBB9-6C2125E47F06:01}
窯で焼いてるから味も濃厚になってるし、野菜もとっても新鮮で甘かったなぁ

移してないけどこれにパンが3種類もついてきた


食べ始めたらどんどんどんどんお客さんが溢れてテラスにも犬連れじゃない人が。気がついたら満席になっててすごい人気店なんやな、ここ

お茶はどこでもできるので、お店を後にして移動することにしました


この高速はタダなので針テラスまで移動
鈴鹿も近いから、とにかくバイクの数が半端ないあんまりバイクをいっぺんに見たのは初めてかも。でもまぁバイカーいろいろいるなぁと感心するやら、呆れるやら(笑)


道の駅の裏はのどかな田舎道なので原っぱを見つけて、ゆきち散歩しよ
{5D10D426-DD32-4BB9-B7CA-179563586582:01}
ゆ)なんか乾燥しとんなぁ


さすけは、はしゃぎまくり~
{7C9A72E9-01D1-4F20-83DB-9BA369FC3AFC:01}
さ)わーい わーい 楽しい


やっぱり道の駅に来ると買いたくなるねんな
{66EB162A-F671-4F58-8EE0-062292E4171E:01}



野菜がめっちゃ新鮮で、あれもこれも欲しくなってしまった
{691D500E-DE81-4C07-8158-42ACB8D64EE1:01}

結局、白菜、レンコン、オレンジみかん、いちごいちご、お米とか 爆買いしまくった(笑)

おいしそうな焼き草餅とオマケでたくさんもらったみかんをほおばりながら、マラソンコースに影響ない場所へ移動するで