にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ  にほんブログ村 スイーツブログ 東京スイーツ食べ歩きへ にほんブログ村 スイーツブログへ


美ヶ原高原へ。

 

まさに、高原!広いー

日本じゃないみたい。

{74886B0D-4C53-4B28-960C-F7B09F82CAA8:01}

 

予想通り全然混んでなくて、とてもイイです。

癒される。

 

 

初夏にはこのあたりに牛が放たれるそうです。

400頭ほど。

とても見たい。

 

そして、そのくらいの時期から、花々も咲くそうです。

絶対綺麗だろうなー

夏にもう一回来てみたいな。

 

そしてこれは、美ヶ原高原の「美しの塔」。

 
{AE69E26E-CB67-414A-BAD4-EF027DC592E6:01}

これもまたなんだか日本にいるのに外国にいるような不思議な場所でした。

 

広大すぎて、日本にもこんなところがあったんだなーと、改めて日本いいじゃないか…って思っちゃいましたよ。



 
ココに行くときに、ビーナスラインを通ったんですよ。

ビーナスラインというのは全長76kmの信州を代表する絶景ドライブルートのこと。
美しい車山・霧ヶ峰などを通りました。{49E235E6-91AF-4635-948F-75A5B62F8B9C:01}
 

ここも初夏には花々が咲くんだなー
絶対素敵だなー

あと、美ヶ原高原にある「美ヶ原美術館」へ行きました。
行く予定はなかったんだけど、美ヶ原についたら、広大な野外美術館が見えるではないか。

これは面白そう、ということで立ち寄ってみたんですけど
すごい広くて、気持ちいい。

{369D48BE-48CC-4BF1-A19F-97C068C5CD9D:01}


{A6F5BF79-FF81-4E01-81EF-18B84931152F:01}
青空の中で、アートを見るってとても気持ちいい。
ゆっくり1時間以上見ちゃいました。

そしてお腹がすいたのでこちらの・・・
{F8976402-64B1-40DD-ACE3-87E297561D64:01}
わさびコロッケ!
なにこれ、好きだわー
サクサクで、わさびの風味豊かで、止まらないわー



レシピブログに参加中♪
ペタしてね 読者登録してね