ペタしてね

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村



こんばんは

わたしが作る野菜スープの中で
いっちばん好き部類に入る夏のスープです。




これらを使います。

かぼちゃ、赤パプリカなど入ってるからビタミンC、Eがたっぷりドキドキ


作り方はものすごく簡単!!




かぼちゃ 1/4くらい
赤パプリカ 1個
たまねぎ 1個
牛乳 200cc~
固形コンソメ 2個
塩 適量


(1)野菜は適当な大きさに切る
(2)鍋に、きった野菜と野菜が浸るくらいの水、固形コンソメを加えて
やさいが柔らかくなるまで煮る。
(3)煮えたら鍋の中身をミキサーにかけてペースト状にする。
それを鍋に戻し、牛乳を加えて混ぜて、塩で味を整えて完成。


こんな感じです。

上にかけた牛乳が雑すぎてすみません。笑

野菜の甘みがすごいです。
本当に好き。




下のバナーをクリックしていただけると激しく喜びます。
みなさまのポチーが更新の励みになります

↓ こちらを、クリック ↓





読者登録してね


ペタしてね
 

クリックでポイントが入る仕組みになっています。


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村