にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ にほんブログ村


おはようございます音譜


東京はいい天気です。



今朝起きて

突如、作り始めた、こちら↓↓


moonLeaf ~野菜とお菓子のほーむめいどkitchen~

食事にんじんポタージュ食事


朝起きた瞬間作りたくなりました。


よくこういうことあるんです。。

起きて・・・あれ作りたい!!ってことがsei


顔洗う前に、包丁取り出す。


泡だて器材料泡だて器

にんじん・・・2本

玉ねぎ・・・1個

トマト・・・1個

水・・・400cc

和風だし・・・6g

豆乳・・・500cc

オリーブオイル・・・大さじ1

バター・・・5g

塩コショウ・・・適宜


泡だて器作り方泡だて器

(1)鍋にオリーブオイルとバターを入れ、薄くスライスした、にんじん、玉ねぎ、

適当に切ったトマトを入れ炒める。


(2)油が野菜にまわったら水、和風だしを加え20分ほど煮る。

柔らかくなったらミキサーにかけてペースト状にする。

鍋に戻し、塩を加える。


(3)そこに豆乳を加え、最後にこしょうを好みで加え、冷やしていただきます。




まちきれず、あったかいままのんじゃったけど・・・sei


にんじんは・・・お肌のためのビタミンAたっぷり。

ビタミンAは脂溶性ビタミンだから、油と一緒にとると

吸収率がUPするのです。


だからオリーブオイルで炒めてます。






下のバナーをクリックしていただけると激しく喜びます。 
みなさまのポチーが更新の励みになります

↓ こちらを、クリック ↓

    



読者登録してね


ペタしてね


 

クリックでポイントが入る仕組みになっています。

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村