にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ にほんブログ村



おはようございまーすsei♥


ちょっと前に入間のアウトレットに行ったんです。



その時に、francfrancのアウトレットで

シリコン型を購入sei



花型でカラフルでかわいいのだー

980円だし、こりゃGETだろーと、即購入。



ってことでマフィンを作りましたsei



大量のりんごたちが

悪くなりかけていたので・・・リンゴ救出!のレシピを考えました 笑


moonLeaf ~野菜とお菓子のほーむめいどkitchen~


焦がしバターが香る・・・

食事アーモンドアップルマフィン食事



コック作り方コック

卵 1個
和三盆 50g
牛乳 60g
バター 50g

A 薄力粉100g
A ベーキングパウダー3g

りんご1個
はちみつ大さじ1
アーモンド 30g


泡だて器作り方泡だて器

【下準備】
◆りんごは皮をむき、1cm角に切り、耐熱容器にいれ
蜂蜜をかけて、ラップをして5分ほどレンジでチン。
◆アーモンドは粗みじん切りにする。
◆Aの材料をあわせて振るっておく。


①鍋にバターを入れ、薄茶色~茶色になるまで焦がす。
焦げ色がついたら、すぐに鍋ごと水につけ、粗熱を取る。


②ボールにバター、砂糖を入れホイッパーでよく混ぜる。そこに牛乳を加えて混ぜる。


③熱の取れた焦がしバターを②に入れ混ぜる。ふるったAをいれ
練らないように粉気がなくなるまで混ぜる。


④準備しておいたりんご、アーモンドを入れ、さっと混ぜる。

⇒アーモンドを少し上にトッピングすると可愛い。


⑤マフィン型に④を入れ、180度に予熱しておいたオーブンで25分ほど焼く。


moonLeaf ~野菜とお菓子のほーむめいどkitchen~


はなさいたー 笑



 ↓ こちらを、クリック ↓

    



読者登録してね


ペタしてね


 

下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです
クリックでポイントが入る仕組みになっています。

みなさまのポチーが更新の励みになります

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ にほんブログ村