にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ にほんブログ村


こんばんは~sei


この間、撮影に行った雑誌が昨日発売されていました。

(料理ではないんです。)


もーね、こんな写ると思ってなかったんです。


2cmくらいのちっちゃい感じかと思ってたので

髪の毛とか、適当すぎる。


もっとキレイキレイしていけばよかったー

髪とかちゃんと巻いていけばよかったーと後悔です。

あああぁぁakn




さてそんな昨日は突如23時くらいから

ケーキを焼きました。


こちら。
moonLeaf ~野菜とお菓子のほーむめいどkitchen~

食事アップルハニージンジャーパウンドケーキ食事

【材料】

バター100g

砂糖 90g

卵 2個

A 薄力粉 100g

A ベーキングパウダー 3g

りんご 1個

はちみつ 大さじ1

しょうが 10g

シナモン 小さじ1/2程度


【作り方】

①リンゴは1~2cmの角切り。生姜はすりおろし、
ルクエに入れハチミツをかけて、レンジで5分チンしたらボールに移してシナモンを混ぜておく。

(ルクエがない場合は深めのお皿でOK)


②ボールに室温に戻して柔らかくなったバターを入れ

砂糖を加えホイッパーでよく混ぜる。※ジャリジャリ感がなくなりフワッとするまで。


③卵を3回くらいに分けて加える。(その都度混ぜる)

④Aをふるって加えて、粉気がなくなるまで混ぜる。
手順①のリンゴ半量・その果汁を加えてサッと混ぜる。

⑤パウンド型にシートを敷き、生地を流し入れ残ったりんごを上に散らし、
180℃に予熱したオーブンで10分、170℃に下げて40分ほど焼く。

焼けてから何日か寝かせると
もっと美味しくなりますよーsei


はちみつとシナモン、さらに生姜もきいてて
オススメのパウンドケーキですsei♥



読者登録してね


ペタしてね


  ↓ こちらを、クリック ↓

    


下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです 
クリックでポイントが入る仕組みになっています。

みなさまのポチーが更新の励みになります

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ にほんブログ村