「梅の酢&カルピス」モラいました♪ | ひびきの里から!

ひびきの里から!

美味しいもの食べてスローライフな暮らしをしましょう!                       ライフスタイル 新情報発信サイト

先日、大人にも美味しいカルピスが

登場したということで

焼酎で割って飲んでみたいなーべーっだ!

と、希望をこめて記事をトラックバックしておいたんですが

モラタメさん

私のささやかな希望をかなえてくれたようですクラッカー


やっぱりタメすより

モラのほうが数倍嬉しい

ありがとう、モラタメさ~んクラッカー


はっきりいってわたしお酢が苦手なんですよねーあせる

でも、梅干は好きドキドキ


とにかく

焼酎でまず割ってみましたお酒

わたしの好みの割合にしたのですが

これが、つんとくるお酢の感じはまったくなく

甘みもほんのりしており

なんていうんだろう

今流行の果汁入りのチュウハイのような

美味しさを味わうことができましたチョキ


これは

なんだかやばいですよ

しつっこくないから

飲みすぎちゃうかも・・・ラブラブ!


「梅の酢&カルピス」を

健康ドリンクにと、豆乳カルピスも作ってみました


コップ一杯の豆乳に「梅の酢&カルピス」10mlと黒ゴマ少々を

かき混ぜてハイっ!できあがりっ!ワイン

梅の酢の柔らかい酸味が豆乳と

うまいことマッチングしたようですラブラブ


女性の美容と健康に欠かせない

大豆イソフラボンが豊富な豆乳と

ダイエット効果の期待できるお酢と

これまた、黒ゴマの健康効果で

またとないドリンクに・・・

かなり、こちらもオススメですっ合格


次に、コップ一杯の牛乳に溶かしていただいてみたら

市販のヨーグルトドリンクがあるじゃないですかー

そんな、飲み物に変身しましたよ♪


こちらは、牛乳が苦手な方にもいけそうなので

カルシウムの摂取にも一役かいそうですね♪


どちらも

冷たくし冷やしてお風呂上りにも最適なさわやかさがあり

花丸ですよ合格


シンプルにお水だけでも美味しいし

他にもいろいろと楽しめそうな

大人に美味しいカルピス。

お店などでみかけたら是非注目してみてくださいね♪


   商品の情報はこちら