一週間の長いOFFも終わりセカンド&ナビスコに向けて5日から練習が始まっている。
今回のOFFは、凄く充実した日々が過ごせた。 
子供とも沢山遊ぶこともできたし。(問題はちょっと暑すぎた笑)           あとは、俺の生まれ故郷、育った場所でもある松本(長野)の実家に帰っていた。半年振りに帰った。 
皆も知っていると思うけど「松本サリン事件」ってあったでしょ??それうちの実家から2キロぐらいしか離れてなくて・・・!!!  正直危なかったよ。 ってそれだけなんだけどね!

「松本城」は知っているよね!?  一番のお勧めは、「信州そば」これは、マジでうまい。本場だから。
後は温泉かな。 家の近くに「浅間温泉」っていうところがあるんだけど、松本にきたら必ず行く。 これも最高だよ。

気候は、冬はめちゃくちゃ寒い。  だけど夏はもの凄く過ごしやすい。 日中の最高気温は、横浜とかとかわらないんだけど朝と夜が涼しいんだ。
横浜の夜とかって夜でもムシムシしていて外にいたら汗がでてきそうな感じだけど、むこうは湿気もなく涼しい風が吹いてきて気持ちいくらいなんだ。  家にいても窓を開けていると気持ちい風が入ってくるんだよ。
空気もきれいだし。  
是非、みんなも機会があったら松本に遊びに行ってください。(冬はやめたほうがいいよ笑)


夏は得意だから最近暑いけど、そんなに気にならない。      暑いのにもかかわらず毎日練習に来てくれているファンの人達には感謝!!

今自分に出来る事は、とにかくマリノスで頑張る事。  そうすれば、必ずチャンスは来る。 俺を応援してくれている人達のためにも、最後の最後までなにが起こるか分からない。だから諦めないで、頑張るのみ!!!!!!         


                                                          隼磨