ワークショップ at 科学未来館 | My thoughts : Broadening and Widening

ワークショップ at 科学未来館

昨日と今日で、東京の科学未来館へSSP企画のワークショップに来ています。2年SSPの21人と、3年SSPの先輩から2人が参加しています。これは2年SSPの毎年恒例の行事です。


昨日は事前に決めたテーマについて館内でリサーチをして、今日のプレゼンのための準備をしました。今日はというと、リサーチで得られた知識を生かして、その場に展示してあるものを説明する形で10チームほどが順番にプレゼンをしました。ちなみに、僕のチームのテーマは「地震」で、ほかのチームは「宇宙」とか「ユビキタス」などを発表していました。


で、一通りの予定が終わって自由時間になったので、今は館内のインターネットブースからこの記事を書いているわけです(笑)


この後は、2時からメガスターというプラネタリウムのようなものを見に行きます。その後は、遅めの昼食を食べて、日が暮れるころに京都へ新幹線で帰ります。


では。


ランキングの投票にご協力ください!⇒ランキング