ゴールデンウィークはアホみたいに人が動くので基本遠出はしないことにしている我が家。
なので今年も地元に留まりました。

ただ、ドライブがてら松山からは飛び出してみたりします🚓

ゴールデンウィーク第2弾は新居浜の名店、濃厚魚介らぅ麺 純 スナフキン

14時も近くなった時間帯に到着すると、さすがに駐車場も2台だけなっ・・・なんと!


やはり田舎だとそういう時間帯ではこのような名店でも客足は途絶えがちですね汗

で、何でそんな遅い時間に行くんじゃ?

と言いますのも、実は上戸でうどんを食べて戻る途中に「ひかり食堂」に寄ってみることにしてたんですよね。

でも、ショックなことにひかり食堂はGW前半が休業だったのでしたガクリ

憤懣やる方ない我々一家はせっかく遠出したのだからと帰り道に新居浜に寄り道してこちらを訪れたのでした。
昨年と同じパターンやないかい(笑)

しかし、やはりラーメンの神様は我々を見捨ててないんですねえキラキラ
純の店主ご夫婦はしっかり営業してくれていましたにへ


見よ!
この整然と皿に盛り付けられたつけ麺!



軽くドロっとした感じのつけだし。



モチモチっとした麺はスープとよく絡んでいてウマイですなぁラブラブ!


メンマも味玉もよく味が染み込んでいて秀逸合格

改めて感じたのですが、豚骨というよりはやはり店の名前の通り魚介が強く前面に出ていますね。

速攻で食べ終えると当然ながらスープ割りにしますマリオ

ネギも入ってマイルドになり飲みやすくなります。


と、ここでご飯割りもしたくなり、ご飯を追加で注文よろこび
ジギーや古川屋台ソウヅのように無料サービスだと最高なんですけどねてへ

しかし、ご飯割りすると改めてスープの美味さが際立ちますねラブラブ!


食が進む‼


結局速攻で完食完飲してしまいました(笑)

初訪問した時のような感動こそありませんでしたが、それでも期待に違わぬ美味しさを変わらず提供してくれる。
さすがは純、何度通っても安定して美味しいです合格


濃厚魚介らぅ麺 純
0897-47-0338
愛媛県新居浜市久保田町2-1-43

地獄の使者H食べログトップページクロミ

ダウンポチっとどうぞウインク

読者登録してね


ダウン下のバナーを3連ポチッと応援お願いします(^-^;
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ