クイーンベルで食事をした帰りに、そう遠くない近所にあるアルムに寄りました照れ
今治市では知名度の高い洋菓子のお店です。

スイス菓子と銘打っていて、スイスだとどういった特徴があるのか素人には全く判らないところですかおあせる



店先に行くと、オリジンカカオソフトという新商品が紹介されていました。
アルハンブラを買って帰るつもりだったのが強烈な先制攻撃パンチ!


ショーケースのケーキ類はいつもながら色、デザイン共に小洒落たビジュアルのものが並びます。




アルハンブラかケーキか、それともカカオソフト…迷いますなアセアセ

仕方無い。
今日のところはカカオソフトよ、お前は初めてだしみんなにはガマンしてもらおう得意げ

と言うわけで買いましたカカオソフト。
私はワッフルコーン、相方はカップにしました。



んー、こりゃウマい\(^o^)/
ちょっぴりビターな大人な味。
カカオチップもふんだんに掛かっています。
これがほろ苦さを一層引き立てますね。

また1つ、今治のスイーツに名品が誕生しましたな(*´ω`*)



スイス菓子のアルム
0898-23-1035
愛媛県今治市別宮町3-3-3
http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38004341/

ダウンポチっとどうぞウインク

読者登録してね


ダウン下のバナーを3連ポチッと応援お願いします(^-^;
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング