今回は、先日いよてつ高島屋で開催されていた、九州物産展の私的目玉商品。
宮崎県は押川春月堂さんのとろける生チーズケーキです。

押川春月堂さんはチラシではパティスリーオシカワで標示されていました。

ノーマルなチーズケーキも良いけど、チョコがあったのでそちらを買いました。
ハーフサイズです。
日保ちしますと言われていたので、約1週間近く冷蔵庫に保存しておりました。







箱を開けてビニールを外しご対面\(^-^)/



一すくいします。
二層に分かれていて上がチョコホイップ。
下がチーズケーキとなっておりました。


うーむ。
こりゃうまい。
濃厚とか
とろけるとか
そこまででは無かったけど美味い。

ただ、すくって食べることしか出来ないので、シェアしながら食べるのが嫌な人には向いて無いですね。
一人分があれば良いのになぁ(*´ω`*)

まあしかし、ハーフサイズだと一人でも食べきってしまいそうなほど止まらない感じでした。


にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村