今日は東京の根津にある清晨堂(せいしんどう)に行った。画筆工房だ。 日本画筆ではかなり有名な所で長い間続いている工房。

職人の筆作り、一言で言うなら、物凄い手間を掛けて作っている。

んで、今日は筆作りの説明を聞き、筆を作ったぜ、普通に買ったら5000円。あは!

職人さんが息子が後を継いでくれると何回も言っていた。そうとう嬉しいんだな(笑)なんか実家を思い出した(和)!

ほんとにいい体験さしてもらったよ!だってさ~なかなかなかないよ!よかばいよかかばい…

…っってかアプレシオ潰れたんかいショック!!俺達の場所が~~アーサーも潰れたし~、モンピ~~~~…、愛してるぜ!!


ハヤト日記-090618_0029~01.jpg


また