Roasted Chicken!!!! | HAYATO TOKYO ROPPONGI

HAYATO TOKYO ROPPONGI

NY、LONDON、TOKYOと世界三大都市で店舗展開する実力派サロン。

こんにちは。昨日は、久しぶりにな~んにも予定がなかったので、

ローストチキンに挑戦しました!!


人生で初めて、ローストチキンを作るのに、まずは一時間じっくりインターネットで、いろんなレシピをみてみました。

意外と面倒なんです。あせるこれがまた、、、、

前に、NY店のたつやさんが、Thanks givingで作って以来、ずーーっと

やってみたかったんですが、スタッフィングという中に詰めるものが、

面倒で、やらずに日本に帰国してしまいました。


まずは、食パンを使う外国風のスタッフィングです。ラブラブ



ハヤトニューヨーク東京店のブログ

食パンをきってやきます。



ハヤトニューヨーク東京店のブログ
セロリ、玉ねぎ、にんにく、ベーコンをいためます。

白ワイン、塩コショウ、バジル、タイム、ローズマリーもいれます。



ハヤトニューヨーク東京店のブログ
食パン、卵もいれて、混ぜた後、さまします。


   スタッフィング完成!!!!アップ


鳥は、前の日の夜から、香草と塩水に浸したものを使います。


ハヤトニューヨーク東京店のブログ

で、おなかの中にスタッフィングをつめて、バターとローストガーリック

と、塩コショウして、ロースマリーを軽く振ってオーブンへ。



ハヤトニューヨーク東京店のブログ

で、待つこと......90分。


  遂に、完成!!!!音譜アップラブラブグッド!


     
ハヤトニューヨーク東京店のブログ
 

すっご~~~く美味しい!!


はは、これにほぼ一日費やしました...叫び

つかれたけど、たのしかったです!!!!

また、いろんな料理にちょうせんしていきます!!


Mayでした!!