競馬を教えることの大切さ | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

競馬を教えることの大切さ


皆さん、こんにちは晴れ



いつも応援&激励コメントありがとうございますひらめき電球



ストラップ当たった方、大切にしてくださいねニコニコ







先週は前回の日記でも



「道中でリズム良く乗れるかがポイント」馬



とお話したカレンナサクラで勝つことができましたビックリマーク







久しぶりの勝利だったんですけど



やはりレース後に思ったのは考える



馬に競馬を教えることの大切さですねキラキラ







というのも、カレンナサクラは非常に折り合いの難しい馬汗



そんな馬に兄(吉田豊騎手、近3走に騎乗)が



道中で力を抜いて走ることを教えてくれていたんですひらめき電球



ここ最近は極端に後ろから行く競馬をしていましたからねかお







おかげで凄く乗りやすくなっていましたしアップ



道中もリラックスしていて、終いも良い脚を使ってくれましたDASH!







競馬は結果だけを見れば、どうしても「勝った騎手が上手い」



というふうに思われてしまいがちですがあせる



それまでに乗っていた騎手の



「結果には表れない上手さ」があることを



ファンの皆さんにわかってもらえたら嬉しいですビックリマーク







今は乗り替わりが頻繁でリサイクル



自分が教えていたことが無駄になってしまうことや



勝たれてしまうのもこの世界ではよくあること得意げ



先週も何頭かそういう馬がいました汗







といっても、騎手は依頼がないと騎乗できないので



もっとオーナーや調教師の方にアピールして目



続けて乗せていただけるように頑張らないといけません合格



1鞍1鞍を大切にして・・・・グー







それと最後に最近載せていなかった写真を↓




吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba




ユキチャンとのツーショットですアップアップアップ



この間、放牧に出る前に撮らせてもらいましたニコニコ