よい人たちとバカなアンチ | 爆音屋 byYUUKI

爆音屋 byYUUKI

2015年から更新休止中です。
いつか復活するかと想いますが、今はTwitterのほうが人気があるからしないかもしれないですw

昨日ツイキャスで唯我のアンチ放送がやってて「何やってんだこいつら」と思い、行きました。

まぁ相変わらずまたつまらないことで批判してましたけど、そこに居た人は結構いい人でした。

こっちがちょっというと話も聞かず、マシンガンで攻撃&コメントで攻撃、その後ニコ生のコミュに

も攻撃する。みたいなバカなやつとは違い、ちゃんと話がわかってくれました。

僕が言いたいのは批判するのは勝手です。

だってもし総理大臣とかが、わけのわからんことをした。

まぁ誰だって批判しますよ。。

例えば、国民的スターでも、好きな人がいたら必ず嫌いな人も居ます。

アンチだろうがプロだろうが、最低限ノマナーがわかったり一方的にしか話せなかったりまたはお話

ができないやつではない限り別にいと思います。まぁ上記にあげた人たちは、批判する資格ないですけどねww

まぁ僕はどっちかというとプロの方ですかね?

ニコ生の唯我さんは、雑談が面白くて気に入りました。

まぁどこから来たかというと、実はYoutubeから来たんです。

なんでこいつこんなにキレテルのかな~と思って説明欄に書いてあったコミュを見たら、ちょうど放送やってたので見てみました。

そしたらトークが結構面白くて、そっからよく見るようになったりしました。

動画のことは、ちょうどその時、動画を作るのが流行っていて、じゃあ俺ちょっとAviutl使った

ことがあるから作ってみようかな~ッて感じで作りました。

まぁ~結果は全く使ってもらえませんでしたが、僕は「動画のクオリティーが低く勉強不足だっ

た」からあまり使われなかったんだと思います。これは誰のせいでもなくただ単に下手くそなだ

けです。

突然引退したときは「もうあの面白い放送が見れないの?」「早く復帰してよ」とかわがままなことを考えていました。

でも、僕が生主を始めてからわかったことは「リスナーのために放送するんではなく、自分が楽しいから放送する」ということです。

自分が楽しくやってなかったら、リスナーもつまんないでしょ?

例えばタモリが、超つまんなそうにテレフォンショッキングやってたらつまらないでしょ?

それと同じです。

だから僕はアメブロのコメントで上記の様なことを書かせて頂きました。

しかしこのことまで批判しまくるのは、どうかと思うのです。

その生主の好き嫌いはあるでしょうが、普通に見てたリスナーに攻撃するのは間違ってると思い

ます。例えばコンサートで、ファンの子がその人のことを応援してるとします。

嫌いだったら2chとかにちょっと悪口を書きたくなる気持ちはわかりますが、そのファンの子に

「なに応援してるんだよ」とか言いませんよね?

これと一緒ではないでしょうか?

もう要注意リスナーとかホント訳がわからないです。

まぁこんなことをしてるのはごく一部の人たちだと思います。


なのでこれからはアンチは徹底的に排除。ではなくちゃんと意見を持ってる人。などはちゃんと話を聞くべきだなと思いました。

ツイキャスで放送してた人が言ってました。

「そういう人たちもリスナーになるかもしれない」

このアドバイスを活かして、そのアンチと呼ばてる人も、こっちのもんにしてしまおう!

と思っています。

なので、リスナーだけに向けた記事以外は全てOPENにします。

別にアメブロは他の人に迷惑かからないと思いますし。・・・

ただ、ニコ動でタグ荒らし活動をしてる方がいるので、そっちは徹底的に排除していきたいと主ます。

まぁ排除って言っても動画を非公開にしてるだけですけどww

あとニコ動にしばらく動画をあげないことですね。。


まぁ長文失礼しました。