5月4日 | 恋人はHAYATO♪

5月4日

5月4日。


この日は私にとって挑戦の日。。




登山ビックリマーク




登る山は家から車で1時間ほど行った場所にある七面山。




霊山だから、すごいパワーがあるよ。とか願い事が叶うよ。とかいろんな人から聞いていました。




標高1989m。




職場の登りたいと行ったおばさまたち4人と一緒に、6時45分登山スタート。






恋人はHAYATO♪ border=




↑この道がひたすら続きます。






恋人はHAYATO♪ border=




恋人はHAYATO♪ border=



間隔を開けて、↑このトウロウ?があります。




前日に七面山に泊まって、下山してくる人たちに会うたびに、「まだですかね?」




と聞くと、「まだまだだよ(^O^)と答えが帰ってきて、いったい何丁目が最後なんだ??と思っていたら、いとこのおじちゃんから電話がきたから、きいてみました。




そしたら50丁だよー(^O^)と………




ひぇ~叫び




聞かなきゃよかったけど、聞いてしまった。。。




だけど、私はきついはずなのに、気持ち的に軽くすごく楽しんで登りました。




途中から一緒に登ってるOさんがリタイア寸前になりました。




だけど、せっかく来たしどうしても登りたい気持ちもあったし、それぞれいろんな思いをこめて登山を決めたからそれを思って、支えあい、頑張りました。




私は結構余裕があったので、Oさんのリュックもしょってあげました!








恋人はHAYATO♪ border=


天気が良く、少し汗をかいても風が気持ちよくて、最高でした。




途中お昼ご飯のおにぎりを食べたけど、本当ーにおいしかった!!






恋人はHAYATO♪ border=


そしてついに、頂上の入り口に到着ビックリマーク




ここが46丁目あたりだったかな?






恋人はHAYATO♪ border=


この坂を登りきったところに鐘があり、一突き。




ボーン。。




山に響き渡る鐘の音。




最高なんてもんじゃない。












恋人はHAYATO♪ border=


霞んでいるけど、向こうには素晴らしい富士山が。






恋人はHAYATO♪ border=


みんなで支えあい、こんなに登ってきたと思ったら感動。




達成感がとてつもなくありました。




頂上についたのはお昼すぎでスタートから約6時間かかりました。






恋人はHAYATO♪ border=


そして七面山の本堂?に行きました。






恋人はHAYATO♪ border=


たくさんの人がここに泊まる事ができます。




ここには、私の保育園から仲良しの友達の彼氏がいます。


そう、彼はお坊さんですラブラブ




その彼にご挨拶をして、5人そろって本堂でお経をあげてまらいました!






恋人はHAYATO♪ border=




普段したことない本当に貴重な経験をさせていただきました。






恋人はHAYATO♪ border=




友達の彼がとても素敵なお坊さんで、一緒に行ったおばさま達は彼のファンになったそうです( ´艸`)




あんな素敵なお坊さんの彼女の美紗樹はとても幸せ者ですラブラブ








恋人はHAYATO♪ border=




↑こちらは竜が住む?だか、住んでいた?沼だそうです。




そして1時半頃、下山を始めないと暗くなったら大変だ!と言うことで、七面山をあとにしました。




私たちの姿が見えなくなるまで、手を振り続けてくれたお坊さん。




本当にありがとうございました。




さて、順調に下山を始めたけど、Oさんの足が痛くなって、私ともう1人で両脇にかかえて、ゆーっくりゆーっくり下りていきました。








恋人はHAYATO♪ border=




途中にある茶屋の近くで野生のリス発見!!






恋人はHAYATO♪ border=


可愛かったー。




登って行く人も、下りて行く人も知らない人たちなのに、笑顔で気持ちのいい挨拶をして、かかえながら下りているOさんを心配をしてくれる人もいたり、本当に人の温かさにたくさんふれました。




名古屋から毎年2回登りに来てると言うおじさんは、途中から話をすれば気が紛れていいから!と言って話をしながらずっと付き添ってくれました。




そして約5時間かけて下山。




そのおじさんがいつも寄っていく温泉を紹介してくれて、みんなで温泉につかって足を揉み解しました。




本当に感謝です。




最初はどうなることかと思ったけど、登ってよかった。




素晴らしい1日になりました。




なんだろ、いろんな感動と感謝の気持ちでいっぱいです。




私が言いだしっぺだったけど、一緒に登った4人にとても感謝されました。




だけど、私も一緒に登ってくれた4人にとても感謝しています。






絶対また登りたい七面山。




いやっ。絶対また登ります!!




だけど、今朝は両肩と太ももと腰が激痛です!(´Д`;)




忘れられない思い出になった、最高の登山でした(*^ー^)








隼人&かすみ