ラーメン紀行 | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

単身赴任になってからは、ついつい大好きなラーメンを食べる機会が増えました。
特に函館は、塩ラーメンが有名です。
僕がお勧めの函館ラーメンのお店は、滋養軒(じようけん)です。
Life is good!-滋養軒
滋養軒の塩ラーメン

初めて見た時は、「こんな透明なスープ、本当に味があるの?」と疑ってみていましたが、ひとくちスープを啜った途端、「ん!出汁が効いて美味しい」とびっくりしました。
見た目通りあっさりしているんですが、鶏ガラと野菜の出汁がよく溶け込んで深い味わいについついリピートしてしまいます。

滋養軒
 函館市松風町7番12号

もし函館でラーメンに迷ったら是非お試しあれ。

Life is good!-ふふふ
父ちゃん、食べ過ぎるなよ

ダイエットはあしたから~♪