夏の北海道紀行 2013年編 その1 | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

7月27日…
我が家は、旅立ってしまいました。
と言っても今回は、3日間くらいの短期なので、道内ドライブですが。
妻が仕事から帰宅してから出発しました。

とりあえず妻が仕事から帰宅してから出発したので、虎太郎の夕方散歩からスタートです。
Life is good!-旅の最初に
だれもいないなぁ

短時間で距離を稼ぐため、高速道路を利用。
今回の最初の入口インターチェンジは、道央自動車道の江別東IC。
でも、その前に虎太郎の散歩とうんにょミッションを完遂するため、江別東IC入口の近くにある江別太(えべつぶと)農村公園へ…
ここの公園もまた住宅街から遠く、ひとけの無い公園なので、ゆっくり散歩できます。

虎太郎のミッション終了後は、一路北へ。
途中、砂川SAで散歩した虎太郎は、緑地帯に備えられている羊の実物大模型に興味津々!
「わふ、わふ」と子羊の模型に警戒しながら近付き…
Life is good!-ひつじ
君は、仲間なんかい?

お尻のにおいをしっかりとチェック!
ワンコに見えてたんかい?

妻と私は、旭川で高速道路を降りて夕食を食べることに。
今回は、妻の希望で旭川の人気の洋食屋さん、「やまねこ軒」へ。
Life is good!-メニュー表
メニューが可愛いですね。

Life is good!-やまねこ軒
外観、看板も可愛い

で、肝心の料理ですが…
妻が注文したメニューは
Life is good!-妻のメニュー
エビフライとハンバーグのミックスプレート

でもですね、グリルポークも乗っているんですよ。
チョーお得なメニューです。
で、私のメニューは
Life is good!-僕のメニュー
メンチカツセット

ありえないくらい大きなメンチカツです。
しかも熱々!

味は、説明するまでもなく美味しいです。
値段もリーズナブルだし、駐車場もあるので、機会があったら是非ご利用下さい。
おすすめです。

んで、高速に乗り直して今回は走った走った。
車中泊場所に着いた時は、0時を回ってしまいました。
で、その場所は…
Life is good!-しゃり
父ちゃん、ここはどこだべ?

今回の車中泊場所は、知床のオホーツク海側の町 斜里。
富士山が世界文化遺産に登録されましたので、世界遺産登録協賛セール? って言うことで、自然遺産の知床を回ることにしたのでした。
Life is good!-車の中
どうせ、今回も食べることばっかりなんだべさ

はい、その通りでございます。
良い景色と美味しい食事、心のリハビリに必要なのでございます。

その2に続く…