自宅購入と虎太郎 | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

虎太郎を迎え入れた時は、社宅に住んでいました。
8世帯入居可能な団地タイプの社宅だったんですが、6世帯しか入っていなく、また、町外れにあり、静かな環境でしたが、やっぱり犬を飼うと家が欲しくなってしまい、漠然と考えていた「最低35歳までに家を買おう」と言う計画を急激に推し進める事になりました。
そこで購入する住宅のメーカーをスウェーデンハウスと決め、担当営業マンに札幌で土地を探してきてとお願いしたところ、今の場所を選んできてくれました。(正確には札幌の隣町ですが・・・)
結局、2004年3月土地を購入し、夏に着工となりました。
Life is good!-土地購入冬2
土地を買う直前

2004年2月ころの写真です。
まだまだ真冬でした。
Life is good!-土地購入冬1
父ちゃん、おしっこ~

虎太郎は、ただのドライブ中の散歩と思ったことでしょう。

Life is good!-土地購入夏2
購入後の5月

雪が解けてからバイクで見に来ました。
Life is good!-土地購入夏1
妻とタンデムで来ました。

Life is good!-建築中
地鎮祭をしてから着工!

Life is good!-家の前にて
自宅購入後、玄関で虎太郎と記念撮影

これから父ちゃんは、単身赴任を覚悟しなくてはいけませんでした。
でも、自宅に帰ってきた時、虎太郎の喜びの舞が楽しみになりました。