バリトリップDays1-2 | NO NAME

バリトリップDays1-2

バリトリップ初日から2日目までの様子です。

1日目:午前中 エアポートレフト

それほどサイズはないが(腰・胸くらい)、初めてボートでポイントまで移動するので、

テンションが上がる!(ボートに乗ってる写真がなくてすいません)

$NO NAME
初日は、セキュリティ的にバリをびびっていたため、一眼レフを持って行ってなかったので、iPhoneでの撮影です・・。iPhoneはズームがないので当然エアポートのブレイクなんて撮れませんガーン

$NO NAME
海に入った後のビールは最高ビックリマークさらに屋台のご飯も最高!マジうまいっす。
しかもエアポートの屋台のビールがめちゃくちゃ冷えていて激うまラブラブ!
他のどこのビンタンビールよりここがおいしかった。

$NO NAME
食事中のドリアン

1日目:午後 ウルワトゥ
エアポートでご飯を食べた後、1時間弱くらいかけてウルワトゥに移動。

$NO NAME
サイズはだいたい胸肩くらいかなぁ。
ゲットするまでの場所はリーフに覆われていて、浅いときには膝くらいになるみたい。
白人はよくリーフブーツなしでこんなところを歩くなぁと関心・・。
行きはよいよい帰りは怖いの典型だが、帰ってくるときは幅約20mくらいの洞窟入り口のようなところに着地(戻ってこないと)しないといけない。初日は多少カレントがあったので、波がさく裂しているときは戻って来れないなと恐怖を覚えた。

$NO NAME
サーフポイントの隣にあるウルワトゥ寺院でケチャダンスが見れるとのことで、
700円払ってケチャダンス鑑賞。
いやー、すごいね。
日本もそうだが、やっぱり島は独特な文化が発展するもんだ。

$NO NAME
夜はホテルの横のフードコート(?!)的なところでまたもビール飲みながらご飯。
1日にビンタン何本飲むねんと思いつつ、気温も熱くビールがうまいのですぐ忘れる・・。

2日目:全日 バリアン
今日は朝5時に集合して、バリアンへ。
バリアンまでは2時間くらいかかって、朝7時着くらい・・。

$NO NAME
ついてみると結構いい波!朝なので人も少ないし・・

$NO NAME
準備してるとどんどん時間がたつ・・

$NO NAME
その間にもいい波が!!

$NO NAME
人も増えるーーー!!!

・・ってさっそく入って、2ラウンド!!もちろんラウンド間はビンタンビールを経ています。
2ラウンド目に厚い雲に覆われて、雨が降ってきた・・。
向こうの方では空が雷で光っている・・・。
ちょっと怖くなって2,3時にはあがりました。

帰る途中に車の中で、ドリアン(果物の方ね)食べたことないなぁとかそういう話をしていると、
ドリアン(人間の方ね)が「食べるーー?この辺安いよー!」ってことで、
道ばたにあるドリアン屋台でちょっとつまみ食い。
$NO NAME
屋台はこんな感じ。ドリアンしか売ってません。
クタビーチ近くでは通常1個200円くらいのところ、1個100円です。
日本では数千円はするらしいので、激安です。

$NO NAME
う○このにおいとか聞いていたが、新鮮なためか全然そんなにおいはしませんでした。
ハエはたかっていたので、間違いなくそのような成分は出ているかもしれないけど・・。
味は、バターに多少の砂糖を混ぜた感じ。
他にたとえると、アボガドのこってりさを3倍くらいにして、青臭さをなくし、ちょっと甘くした感じ。おなかがすいていたので結構おいしく頂きましたが、非常にこってりしているので、満腹では食べられないと思う。

$NO NAME
一応ネタです。

バリの旅行 / インドネシアの旅行