異なる道でも・・・・・ | MMA空手道 育心塾 林 道場

MMA空手道 育心塾 林 道場

Canadaから帰ってきたもののふ 空手家 林 宏一の情報サイトです

Studio Charmyの ベリーダンスの先生と お話しする機会がありました

 

ベリーダンス界の先生同士のスタイルの違い

 

そこから生じる派閥について

 

充分心当たりがあります

 

私達の空手 武道の世界でも全く同じ事があります

 

古き良き物を尊び 尊重し敬愛する

 

大切な教えです!

 

歴史があるそこから道も尊ぶ心も生まれます

 

しかし先見の明も必要!!

 

変化も先読みして 取り入れる物は取り入れる

 

共感できないならそれでも良いと思う

 

ただ生徒や他人を巻き込んでの 中傷誹謗はさけないとね

 

自分の器量が疑われます

 

まあ私もそう言う時期もありましたが (笑)

 

基本ベースになる物は大切にして 色んな格闘技 他道場 スポーツ等の色んなスタイルの練習方法を紹介しています

 

それが育心塾の練習スタイルです

 

また道場生達にも 視野と心の狭い者 指導者にはならないように説いています

 

宮本武蔵の言葉です 極真空手の大山倍達総裁も言われました 「人皆我が師」

 

私の好きな言葉です

 

忘れない様に実践していこう!!

 

                 

 

 

林 道場 コンタクト インフォメーション

本部宝塚道場・宝塚御殿山道場 ・大阪 都島道場 ・ 神戸 芦屋道場
ホームページ 林道場.com

 

育心塾 ホームページ

宝塚道場 ホームページ
Email: hayashidojo@gmail.com 
TEL : 090-9288-4319

Facebook   
G+
Youtube