テーマ:
中学生のプロ棋士が誕生しました!
藤井聡太さんの四段昇段は14歳2ヶ月で、加藤先生の持っていた14歳7ヶ月を上回る史上最年少の偉業。
加藤先生、悔しがっているのかしら(笑)
それにしても14歳って、私の子供といってもおかしくない年。
将棋の世界もどんどん変わっていきます。

変わると言えば、名人戦で福岡県出身の佐藤天彦八段が羽生さんを破って新名人となりました。
佐藤新名人も28歳。私の子供ぐらいの年といってもギリギリOKという、ことで、将棋界は新時代を迎えています!
 
とはいえです!
私は羽生さんを応援しますよ。同郷の佐藤名人も応援しますけど、羽生vs佐藤となったら私は羽生さんびいきですよ。
やっぱり羽生さんは私たち世代の大スターですからね。
若い芽をガンガン潰して欲しんだワン!ワン!ワン!

考えてみれば羽生さんも中学生でプロになってるし、藤井くんとの対決も凄い楽しみです。
加藤先生と藤井君の最年長vs最年少対決もみたいなあ。
あと、加藤先生と佐藤名人の福岡出身対決もあるなあ。
これからおもしろくなりそうな、将棋界ですね。
皆さんも期待してくださいね。

では、また〜。


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み