2015年、始まりました | 大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

枚方市楠葉、大通りから少し入った所にたたずむ小さな治療院です。

遅ればせながら…


新年、明けましておめでとうございます。



今年のお正月は雪でしたね。


元日は車で実家に帰っていたのですが、枚方・八幡あたりは既に数センチの雪が積もっている、との情報を受け急いで帰途につきました。(甥っ子が楽しみにしていたドラえもんのボードゲーム一緒にできませんでした、スマン。)


名神西宮から京都方面に向かったのですが、対向車が軒並み雪を積んでいたので「これはヤバい」ということで、天王山を避けて一つ手前の茨木・高槻の出口で下りたのですが、これが痛恨の判断ミスでした。


大渋滞+雪が猛烈に降り出し、なんとかたどり着いた枚方大橋の橋上は完全に凍結。

なんとか無事に帰宅することはできましたが、雪が予測される日は絶対に車で外出しない、と心に決めたのでした。



元日二日と雪が積もり、私にとってはいつもと違う出来事を経験することでとても印象深いものとなった2015年のお正月ですが、皆様にとってはどのような年末年始でしたでしょうか?


新年の診療がスタートして数日経ちましたが、

「休みなのに余計疲れた…」「気を使いすぎて胃が痛い…」等々、体調不良を訴える女性が続出しております。


ついつい生活のリズムが乱れがちな年末年始、身体が本来のペースを取り戻すまでは、あっさり粗食+十分な睡眠で英気を養いましょう。


*****


最後に年始の写真を。



石清水八幡宮。







本年もよろしくお願い申し上げます。