今回の勉強会では、ブラウン オーラルBの山口さんに電動歯ブラシの講習をして頂きましたっ!
衛生士として電動歯ブラシの性能、手磨きとの違い、利点欠点など知っておかなければならない知識を再確認できる勉強会になりました。

私達自身もブラウンの電動歯ブラシを体験し、なかなか短時間ではブラッシングしにくい歯と歯の間、歯肉と歯の境目、歯の溝も、特別な歯ブラシテクニックがなくても、きれいに磨くことができるのだと感じることができました。

手磨きでしっかり磨ける方は電動歯ブラシを使用する必要はありません。
口腔内の状態、生活環境、歯垢の質などしっかり自分にあった電動歯ブラシを選ぶ必要があると考えます。
なんとなくよく磨けそう、とりあえず買ってみて自己流で使ってみている人が結構多いのではないでしょうか。



湊川公園駅の近くにある林歯科医院のブログ、スタッフ編



私たち林歯科が電動歯ブラシを勧める人は、
 1手磨きで一生懸命やっているけどなかなかうまく磨けない人
 2ブラッシング圧が強くなってしまう人
 3方向音痴の人(口の中で歯ブラシがどっち向いてるか解らない人がいます)
です。
電動歯ブラシを考えている方、電気屋さんではお口の中を見てもらうことは無理ですよね。私達プロに相談した上で自分に合ったものをご購入、そして電動歯ブラシのブラッシング指導を受けてもらうことをオススメします!

そして、仕事終わりは歓迎会がありました。新しく入ってこられた秋山先生、衛生士の安本さん??
また新メンバーが増えどんどんパワーアップする林歯科医院?
これからも患者さんのため医院のため、そして自分のために切磋琢磨していきましょー!


湊川公園駅の近くにある林歯科医院のブログ、スタッフ編 Taniyama



http://www.hayashi-dental.info/