先週と今週の勉強会ではアンチエイジングサプリメントについての説明会でした。


私たちの体は二十代後半から抗酸化成分を作る働きが低下し老化していくので、
体をサビつかせないようにきちんとした食生活や規則正しい毎日を送る必要があります。


しかしそれでも足りないことは多く、沢山の知識が必要となります。
それを上手にサプリメントで取り入れていくことが必要だと思いました。


湊川公園駅の近くにある林歯科医院のブログ、スタッフ編

今までは、サプリメントにはあまり興味はなかったのですが、活性酸素などの話
を聞いていると、まったく他人事ではないことを実感しました。
今は若いのでそんなに問題はないのですが、今の生活習慣は10年後に影響する
ので油断はできません。


活性酸素が体内に増えると、体の免疫力が低下し、体の中の炎症が治りにくくな
ります。歯周病も炎症なので、今回の勉強会は、私たちの仕事にとても密接して
います。


今回勉強したSOD様酵素は、炎症を取り除く作用があり、ある方はインプラン
トを11本した後サプリを飲んだらほぼ腫れずにすんだそうです。


SODについては、以前先生から話は聞いていましたが、実際に講師の先生の話
を2週連続して聞いて、さらによく理解する事が出来、自分自身も摂取する必要
を強く感じ、これからは関心のある方には説明させていただきたいと思いました。


興味がある方はいつでも聞いてくださいね。



谷口