ルーセントタワー ほっこり  | ライトオタ夫婦

ライトオタ夫婦

(旧人妻ニート名古屋の貧乏オタクOLのブログ)
ご覧頂きありがとうございます。
オタクと言い切るにはぬるいライトオタクな
夫婦のまったり日常系ブログです。
名古屋近辺のお店やレジャーの感想
日常4コマ
ゲームやアニメの感想などを綴っております

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

ほっこり ルーセント店 ほっこり ルーセント店
住所:愛知県名古屋市西区牛島町6-1 ルーセントタワー2F
電話番号:052-551-8008
評価:評価4.5



名古屋ルーセントタワーにある和風居酒屋「ほっこり」


店内の雰囲気が京町風でオシャレ!品のいい感じです

その分お料理もけっこうなお値段

パッと見たところ一皿1000~700円ぐらいのお品が目立ちます

(連れに遠慮なく高!!と言われました…)

肉より魚系のお店ですが売りは『米』のようです

ここに来たら「おひつ」のメニューを頼まずに帰るの!?

って感じにオススメのようです

実際『鮭といくらの北海まぶし』はありえないほど旨かった!! 


メニューは焼酎・酒の種類は多いのですが

食べ物はそんなにない印象

あと写真がついてないので雰囲気がつかみづらい

いくつ入ってるのかわからないとかさ


あと少人数用の個室ですが

天井部分でとなりとつながってるので

隣の席の会話丸ぎ声です

デートはまあ良しとして

接待は向かないかも


おそらくは結構な隠れ屋的穴場だと思います

理由は予約の電話をした時の店員の返答

「混雑時は2時間までとさせて頂きます、でも多分大丈夫です!!


……

………お客…少ないの?


※予約した日は日曜だったので日・祝日が空いている可能性大

  ルーセントは企業ビル&日・祝のみの割引チケット有


ルーセントは案外しられてはいませんが

名古屋駅からルーセントアベニューという地下通路を通っていけます

雨の日も安心な上、ルーセントアベニューはちょっとお洒落チックな通路になってます

初デートで名古屋で待ち合わせ、

スマートにお店へ案内したい場合に使えるテクかと


ほっこり Lucent (ダイニングバー / 名古屋、近鉄名古屋、亀島)
★★★★ 4.0