ひめはじけ、終了しました。 | Salesforceで開発したり

Salesforceで開発したり

Salesforce.comに触れ始めてからもう7年
当時から比べたら相当な進化を遂げている。
出来る事が増えた分、やり方を調べなきゃいけないので、日常と共にメモで残そうというお話。

さて、私が毎週楽しみにしていた
週刊少年サンデー「ひめはじけ」
今日で最終話でした。

急展開で終わった所を見るに、
俗にいう打ち切りというやつだったのでしょう。

新連載をあまり読まない私としては、
昔から読んでいる連載+気にいった新連載くらいしか読まないのですが

サンデーでは
 ケンイチ(昔から組、今50巻弱くらい?)
 史上最強の弟子ケンイチ 49 (少年サンデーコミックス)/小学館
¥440
Amazon.co.jp

 ひめはじけ(新連載からのお気に入り、3巻で終了)
ひめはじけ 2 (少年サンデーコミックス)/小学館
¥440
Amazon.co.jp




マガジンは
 はじめの一歩(中学生の頃からの惰性、今100巻以上)
はじめの一歩(101) (講談社コミックス)/講談社
¥440
Amazon.co.jp


 About(新連載からのお気に入り今15巻前後くらい)
A-BOUT!(15) (講談社コミックス)/講談社
¥440
Amazon.co.jp


この位しか楽しみがない。
一歩に至っては惰性だし、ケンイチも飽きてきた感はある。
なので、ひめはじけが終わったことによりサンデーを買うことは無くなるだろう。。
Aboutが終わったらマガジンも買わなくなる。

ジャンプでは、ナルト・トリコ・ワンピースくらいは読んでるけど
新しいのはあんまり面白く無いし、古いのもブリーチとかワンピースとかあんまり読む気がしなくなってきた。

やはり今はモーニング系・ヤングジャンプ系が強いのだろうか。。
・田中シリーズ(高校~さすらい)
・宇宙兄弟
・嘘喰い
この辺りが面白い。


ひめはじけ、第2部に期待したいところだがそれも難しい終わり方をしてしまっている気がする。
残念だな。