はやんのドタバタ育児絵日記-101011_140742_ed.jpg

滋賀の公園にて。てっぺんにころけ&ぱぱんがいます。こわ!!

昨夜、お風呂上がりにころけが話出したのですが
学童の一年生G君に
背後から思い切り石を投げられ
後頭部に直撃!


痛くて泣いてしまったと。しょぼん
見ると大きなコブが出来てました(泣)
結構至近距離からだったらしく
もし振り返って目にあたってたらと
こぶの大きさからぞっとしました。ガーン



G君家は超ご近所なんで逆に親で話するのも難しい。
万が一、ころけにも非があるかもしれない。
(投石は言語道断だと思いますが。)
仲良く遊べる時もあれば、急にキレて攻撃してくるお子さんなんで
親に報告なしで、はやんが直接G君に注意することが何度もあります。

またいつものパターンかなとは思いますが
今回は学童の先生にゲタを預けました。
先生に言ってないらしいので知らせる意味もあり。
さて、どう対応していただけるか。

ころけは大人しいんでやられる事が多い。
「男の子は喧嘩もするわよ~、あるある~」と
軽く言えるのはやる方の親!
常にやられる方の親からしたら
いつもあるあるでは済まされない。むかっ

こちらにも非がある場合(口論の末、とかこっちも応戦したとか)なら
「お互い様だからいいよ」と言えますが
ころけは上級生から一方的に攻撃されたり
意味もなく投石されたり、というのは
そのように「お互い様、男の子はよるあるある」とは
言えない部類の物だと思います。

安心して通える環境を切望しています。



子供服・子育てブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ドタバタな毎日を送っています。
日々いきあたりばったりの働く母に応援ポチッと!!



子供服・子育てブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ドタバタな毎日を送っています。
日々いきあたりばったりの働く母に応援ポチッと!!