この週末は雨が降ったりやんだり。
土曜は昼の1時30分からサッカーの練習だったのですが
終わり頃にぽつぽつ、、、、。
洗濯物&布団を干してたので慌てて家に帰ったら
あと一歩、っってところでざーっと降ってきて
お布団、ちょいぬれてしもた。・°・(ノД`)・°・

ショック!!!

元気いっぱいの兄弟は家でじっとしてると欲求不満になってくるのか
喧嘩や小競り合いが耐えなくなってくる。

仕方ないので家でイベントを開催。

朝食、デッキで。

昼食、デッキで。

夕食、これまたデッキで。


ひつこいほど、「外メシ」をして気分転換。

途中雨が降ってウッドデッキが濡れても
雑巾で拭き取ってからまた外に出る気合いの入れよう。


はやんのドタバタ育児絵日記-090531_122253.jpg

通称「ブランブラン」で遊ぶ兄弟。これまたデッキで。

※ブランブラン=自立式ハンモックです。


ぱぱんお手製のウッドデッキ、約2畳半から3畳くらいの広さがあるので
季節が良いと重宝します。
一年に2回、防腐剤を塗ったりとメンテナンスがかかりますが
布団も干せるし、子どもも遊ばせれるし、来客時は子どもスペースにできるし
夏にはここにデーンとプール置いて親は室内から見れるしで
我が家では大変重宝しております!

裏のお宅から、もしくは周辺のお宅から丸見えだと思いますが
ちょっと深めに帽子をかぶり、3食昼寝付き(昼寝はぱぱんのみ)を
ウッドデッキですごしたはやん一家。

お手軽な気分転換とちょっと晴れ間を利用して公園へいったりして
のんびりと週末をすごしたのであります。

しかし、週末天気が悪いと、ほんと困りますね。。。
来週は晴れてくれるかな?

子供服・子育てブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

お疲れはやんに激励を、、、。
応援クリックいただけたら嬉しいです!