次の葉山町議会選挙で当選させてはいけない議員

を☆印で評価しました。☆5つが最強です。


 

議会定員18名のうち、守屋町長・役場とベタベタ与党議員11名。

このうち、最低でも3名が落ち、ニュートラルな議員が

3名増えないとこの葉山町は、引き続き町長・役場・ヨイショ議員たちの

やりたい放題です。(もちろん町長選挙が先に来るので、そちらも重要ですが。)



与野党区分や系統は複数の議員から聞きました。コメントは私見ですが、

「飯島」印のある議員は平成12年の飯島事件(選挙違反事件)で

5万円の商品券を受け取り、実際に書類送検された前科のある議員です。





伊東圭介   「飯島」 ☆☆☆  無所属  尚政会  木古場

                 


鈴木知一   「飯島」 ☆☆☆☆  無所属  尚政会  一色


         ・・・ご存知!議会・委員会でほとんど発言しない議員。

           口下手で無口なんだとか。町・町長の提案に賛成しに

           議会に来るだけで、議員報酬を受け取って帰る。

           いい商売!一度やったらやめられないだろうな。



     


佐野司郎   「飯島」 ☆☆☆  無所属  尚政会  長柄

         



加藤 清    「飯島」 ☆☆☆       自由民主党 尚政会 堀内


        ・・・ヤクザのように野党議員を恫喝するガラの悪い議員。

         10月15日の総務建設常任委員会にて、ある野党議員

         に対し、大声で恫喝し質問を控えさせようとした。

         

中村常光  「飯島」 ☆☆☆☆   無所属   進歩クラブ 堀内


       ・・・議会そして森戸のドン、守屋町長の初当選時には

         大光(ひろみつ)はオレが育てると豪語した。

         昔はこどもたちのためにラジオ体操を主催するなど、

         良いおじさんだったらしいが。葉山の古さ、密室政治を

         象徴する古参議員。もう、やめてもいいでしょう?



        

 


鈴木道子     ☆☆☆  公明党 21世紀同志会と公明の会  

          一色


         

伊藤友子  「飯島」 ☆☆☆☆☆ 無所属 21世紀同志会と公明の会  

        一色


        ・・・論理性・知識・認識ボキャブラリーいずれにおいても

         欠如した議員。先日の総務建設委員会において、

         真名瀬漁港漁村再生計画の質疑において、

         葉山町の予算支出額も認識しないまま、

        「一旦決定した予算だからこのまま執行しましょう」

        と絶叫!本議会の一括質問においても与党議員

        であるにも関わらず、その質問の稚拙さに職員が失笑。


        また、総務建設常任委員会において、

       「役場職員の言うこと、やることは

        すべて信用するべき!」と言い切り、

        自ら議会・議員のチェック機能を否定した。

 

        本当にびっくりするほど低級な議員。

        この人を議員にしておくこと こそ葉山の恥である。


        絶対に落選させるべき。





 次回に続き