ここ数日いろいろ考えたり調べたりして、思い至ったことがあります。


くしくも、その心境を過去の震災の経験を通して語ってくれた方がいますので、ご紹介させていただきますね。



JimJimさんのブログ



JimJim's blog


http://ameblo.jp/jimjimpeace/entry-10830627842.html




皆さんの、何かしたい、何かしなきゃ、という想いが、せめて被災者の方々の迷惑にはなってほしくない。


みなさんも、良かったらご覧になってください。





あと、自分も今回少額ながら義援金をいくつかの企業、サイトを通じて寄付させていただきました。

被災者の方々の支援や、被災地の復興に少しでも役立てて頂ければ幸いです。


また機会を見て寄付させていただくこともあると思います。




さあ!あとは、あたふたしてもしょうがない。


自分たちができるだけ普段の明るい生活を取り戻していくことも、支援にはならなくても大切なことだと思います。


もちろん、見て見ぬふりをするのではない。

今は信じて祈り、勇気をもって見守ろう!



また必要になったときにはいつでも力となれる準備をして、今は頑張ろう



JimJimさん、ありがとうニコニコ