3月に入ってからというもの、花粉も凄いですが・・・マスクマン。


毎日、漁に出て少しずつですが生け簀やって、

でもって毎日カツ船に餌を売るという日々で忙しくしてましたあせる




その中でも、ここのところ常連さんなのが佐賀明神丸船



63号、83号、123号、183号と、すべての船に「3」がついていますが、

現在の漁船部の社長、明神 郎氏の名前が由来だとか。



でも、初代が亀次さんで、その頃には53号が進水してるんで

ほんとかどうかは知りませんが・・・汗



ちなみに「加工部」もあって、「藁焼き鰹たたき」 (←Click)なる商品も売ってます。

地元ではTVCMもやっているそうなのでご存知の方も多いのでは?



そんな佐賀明神丸、今月は各船が佐島に餌買いに来たので写真UPしますね~。



脱サラきんちゃく漁師のブログ

63佐賀明神丸大漁



脱サラきんちゃく漁師のブログ

皆で力を合わせて餌を積んでいきます。






脱サラきんちゃく漁師のブログ

こちらは、あの「明神 学武」 船長の83佐賀明神丸大漁



せっかく来てくれたんですが、


脱サラきんちゃく漁師のブログ

自分が手船で生け簀引っ張ってる間に・・・・・



脱サラきんちゃく漁師のブログ

餌売り完了警官



脱サラきんちゃく漁師のブログ

行っちゃった~しょぼん





脱サラきんちゃく漁師のブログ

こちらは123佐賀明神丸大漁



脱サラきんちゃく漁師のブログ

かっこいい音譜




脱サラきんちゃく漁師のブログ
ちなみに、123号のことは「ひゃくにじゅうさん」ではなくて、

「いちにっさん」って呼んでます。




脱サラきんちゃく漁師のブログ
でもって、こちらが183佐賀明神丸大漁



雨降ってて、これしか写真撮れなかった・・・汗





最後に・・・これは3月の写真じゃないんだけど、

他の人に撮ってもらった123号の写真を。



脱サラきんちゃく漁師のブログ

遠目に見てもかっこいいですね~ニコニコ



脱サラきんちゃく漁師のブログ

手前に写ってるのはうちの生け簀です。



脱サラきんちゃく漁師のブログ

伝馬船と比べると、でっかさが分かります。


脱サラきんちゃく漁師のブログ
ちなみに、伝馬船に乗ってるのは・・・・私ですにひひ





脱サラきんちゃく漁師のブログ

高知県黒潮町(旧 佐賀町)船籍




かっこええの~ラブラブ




では~パー










いつもたくさんのペタありがとうございます!

ペタしてね




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 脱サラ日記へ
にほんブログ村