・七夕賞


最後の最後で切ったメイショウナルトが1着。

2着ニューダイナスティ
3着マイネルラクリマ


ということで3連複、馬連、単勝すべてハズレ。



メイショウナルトの大敗は陣営も言っていたように
自分でレースを止めてしまうことが原因。


得意な夏競馬で直線が短い福島ということで
気にはなっていたんですが
これまでの大敗と武豊から田辺騎手ということで
切ってしまいました。



結局、終わってみればメイショウナルトを含めて
3連複の点数を増やして当てちゃえばよかったわけです。

券種を複数にする手も有効ではありますが
結局3連複で当てちゃうのが一番なのかなとも思ってきました。





・プロキオンステークス


こちらは本命のキョウワダッフィーが2着と
3連複軸としてはしっかりきてくれたんですが
3着のガンジスを押さえていなくてハズレ。

馬連と複勝は当たってますが
1番人気と2番人気なので気休めみたいなもんです。



1番人気が複勝率100%で、
本命キョウワダッフィーが来ているので
3連複軸2頭でもいけたわけです。


結局、ガンジスも切ってしまった馬です。


3連複の点数を増やしてでも
当てちゃったほうがよかったパターンです。



先週のCBC賞ニンジャといい
切った馬がやたら来てます。



収支もかなりマイナスの一日となり
当たるには当たったのに喜べない結果となりました。



今回の反省を生かして来週こそ当てたいと思います。