MUSIC FREAKSあべま23回目 | うえちゃんの『つらつらブログ』

MUSIC FREAKSあべま23回目

今日は南森町からの生放送~音符

今日のカトミキからの質問

-夏の忘れられない失敗は?

あべま「昨日、四国のモンスターバッシュに出たんですが、チューブトップの下にヌーブラを着けて出てるんですが、汗でね…。チチが取れてきたんですよ!」
あららガーン

「だんだん阿部真央のチチがギターに落ちてきたぞ、みたいな(笑)最後はみんなに「チチ取れた」って報告しましたが。」

「私はこれを「チチ取れ事件」ってよんでるんですが。なんと人生で2回目なんです。1回目はあべまおらいぶNo.1の初日の大分であったんですよあせる何回も舞台袖に行ってつけ直したんですよ。」

「学習しろよってね汗

潔さは、さすがまおねーさんやねにひひ

確か渋谷では「つけまつげ取れ事件」が…


今日のメッセージテーマ

-夏はこれだから最高!

難しいねシラー

あべま「例えば女の子の二の腕が見れる!二の腕の柔らかさはチチと同じ柔らかさだ!だから夏は最高!みたいなね。」

あべま、暴走~走る人

エロネタ、好きやね(笑)


今日のリクエストテーマ

-夏の終わりを感じる唄は?

あべま「昨日、モンスターバッシュに一緒に出たんですが、舞台袖で見てたんですがホントカッコよかった!私のタイプはハマ・オカモトさんです。」

OKAMOTO'S 「RUN RUN RUN」

あべまセレクトは

井上陽水 「少年時代」

あべま「「チチ取れ事件」は恒例行事になるかも。別に減るもんじゃないし見えた訳じゃないしね。でも昨日の夢はチチ丸出しでライヴやる夢でした。ってどんだけ気にしてるんやろ(笑)」


フジファブリック 「若者のすべて」

aiko 「花火」

RADWINPS 「セプテンバーさん」

森山直太郎 「夏の終わり」

あべま「さっきコンビニで赤ペンを買ったんですよ。で、パーカーに赤ペンが一滴ついたんですよ。」
「で、染み抜きをしてたら反対の腕にもついてるの。あれーって思ってたんですけど、さっき見たら5ヶ所以上についてるの!なんで!」

なに?怪現象?ショック!

「誰か理由を知ってる人、教えて!」

それは解らんわ~ショック!(笑)

謎はとけるのか?


阿部真央 「貴方の恋人になりたいのです」

桑田佳祐 「本当は怖い愛とロマンス」


ここから後半戦!

メッセージテーマ、これだから夏は最高!の紹介

ここで久々にメッセージ読まれ、かつリクエスト採用されました音符

メッセージ内容は、あべまのエロネタに対抗して、ちょっと暴走してしまったので割愛(笑)

で、リクエスト曲は、

サカナクション 「アイデンティティ」

この曲、ホントにカッコイイと思いますアップアップ

採用、ありがとうございます~音符


CARDIGANDS 「LOVEFOOL」

あべま「番組が始まるさっきまでメールをしてて、ごはんを食べに行く約束をしたんです。あーちゃんがいる、この曲です。」

Perfume 「VOICE」

HIGE 「ペインキラー(FOR PAIN)」


あべま「昨日も一緒だった人達なんですが。私のサポートギターの弥吉さんがファンらしいんです。恥ずかしがってたよ(笑)。ROYさんに挨拶すればいいのにねぇ」

THE BAWDIES 「HOT DOG」
やっぱ、サイコーですからアップアップ

ウルフルズ 「サマータイム・ブルース」

ONE OK ROCK 「完全感覚DREAMER」

あべま「昨日のモンスターバッシュで、ワンオクのみんなが舞台袖で見てくれてたの。ホントにみんないい人なの。」

デビュー前、ワンオクと同じステージに立ってたからかなニコニコ


EG 「60歳になっても一緒にいたいんだ」

阿部真央 「ロンリー」

KATY PERRY 「HOT N COLD」


あべま「9月19日がフリークス、最終回なんです。あと2回?早いね~。どんな感動的なフィナーレが待ってるのかしら、ルン音符



で、今日は終了~得意げ