毎日を明るく生きようと思う | ハヤポンのブログ

ハヤポンのブログ

一時期K-popにハマりましたが、目が覚めました。マスコミの偏向報道を、忙しくてネットをする時間が無い方にも知って貰いたいと、Twitterピックアップを始めました。2015年5月迄は東方神起関連ばかりでしたが、6月以降はマスコミ偏向報道関連の備忘録になりました。

おはようございます


広島では
たくさんの方が亡くなられたんですね
一瞬で奪われた命
いつもの朝を迎えるはずだったのに
テレビに広島の惨状が映るたびに
心が痛いです
亡くなられた方の冥福を祈ります


自然の天災だけでなく
不慮の事故もいつ起こるか分かりません


私が小2の時  クラスメイトの
女の子が車にはねられて
息子が中2の時に  1学年上の
男の子が遮断機の無い踏切で
電車にはねられて
息子が高1の今年  1学年上の
男の子が車にはねられて


人が亡くなったと知った時
いつも思うんです
自分にもし…その時が来た時
今なら私は 幸せな人生だったなあと
思う事が出来るし
いつ来てもいいように
後悔しないように
明るく  毎日を過ごすようにしています

息子は軽いとはいえ  ハンデがあるし
社会的に完全独りでの自立は
難しいと思いますが
岩合光昭の世界ねこ歩きで
身を寄せあって生きている
野良猫ちゃん達を見ていると
このまま 親子で
身を寄せあって生きてもいいし
私達が居なくなる迄に
誰か1人でいいから
家族のように 頼りあえる
そんな人に巡り合えるといいなと
思います