塩ってこだわりある方結構多いんじゃないですか?

私は、普段から色々な塩を試して購入するタイプニコニコキラキラ

 

 

普通のお塩も使うし、ヒマラヤ岩塩を使ったりもして結構こだわりありますキラキラ

 

 

今までいろいろなメーカーさんの塩使って来たけど、その中でも私的にはかなりお気に入りのお塩があります照れピンクハート

 

 

 

海の精さんの伝統海塩「海の精あらしお」をお試しさせてもらってハマッていますラブラブラブ

 

 

伊豆大島産の海水100%の国産塩OK

 

海水だけを原料に、太陽と風と火の力のみで作る伝統製法で作られてるよびっくり!!

 

塩は賞味期限ないけど、湿気はあんまり良くないと思うから密閉容器に移し替えて使ってますキラキラキラキラ

袋のまま輪ゴムはあんまりオススメできないかなおいで

 

今まで使ってた塩よりも数倍は柔らかいびっくり!!!!

 

 

つぶつぶはしてるんだけど、すっごい柔らかいよお願いラブラブラブラブ

そのまま食べてみたら、しっかりした「しょっぱさ」グッ

優しく口の中に広がって、あと引く感じ笑い泣き

もう一回もう一回って、何回か取って食べちゃった(笑)

 

 

一番塩の違いがハッキリと分かる塩むすびを作ってみたよラブおにぎり

 

炊き立ての白米に塩を掛けます音符

私普段素手で握らないからラップに白米を置いて塩をパラパラと振りかけます!

 

写真撮りたくてニギニギはゆーちる旦那にお任せニヤリグッ

ニギニギー!!

 

私がおいしーって食べてたら息子くんも食べたいというのでもう1個ニヤリキラキラ

 

…ということで息子にも塩むすびハート

 

あ~ん!

ぱくぱく!!

 

「塩むすびおいしい~!!!!」

 

 

 

そうなのキラキラキラキラキラキラ

本当においしいハート

 

 

おにぎりにすると、しょっぱさが最初にふわっと来てから白米の甘みを引き出してくれるような

感じで照れおにぎり

 

海の精あらしおおいしい拍手ラブラブ

 

 

他にもいろいろな種類の使い切りパックもらったから、これもオニギリ作るたびに味がどうだったか書くね音符音符

塩好きさんの参考になるといいなウインクチョキ

 

他にも色々な塩製品もあったから見てみてね!

好みの塩見つかるはずキラキラキラキラ

 

海の精ショップページ

 

海の精ショップファンサイト参加中