本当に疑われてるし
マスコミ報道も信頼されてないし。

電車内はケータイかゲームがほとんどだし。
地方は特にPCなんてあまり使わずにケータイメインだし。



こんな急激なパラダイムシフト、なんて面白いんだろ。



分析をすればするほど
細分化され明確化されるが
広告的にやりやすいだけで、
逆にマイノリティになりうる。


マーケティング上、
生活者は必要以上に細分化される。よくもわるくも。

各ターゲット毎に
各タッチポイント毎に
クリエイティブを適応させる。


でもこの細分化はあんまり意味ない気がする。
というかロジックをつくるとそうなる。


つまり
ロジックが広告を邪魔してる気がする。


人間は考えてから感じることができる動物。

直感的な生き物ではない。

でも考えさせた時点で
負けな気もする。





動物的に感覚的に
心にくる
そんな情報を
そんなコンテンツを
届ける必要がある。



難しいが楽しい。

この世界にいてよかった。