本当に疑われてるし
マスコミ報道も信頼されてないし。
電車内はケータイかゲームがほとんどだし。
地方は特にPCなんてあまり使わずにケータイメインだし。
こんな急激なパラダイムシフト、なんて面白いんだろ。
分析をすればするほど
細分化され明確化されるが
広告的にやりやすいだけで、
逆にマイノリティになりうる。
マーケティング上、
生活者は必要以上に細分化される。よくもわるくも。
各ターゲット毎に
各タッチポイント毎に
クリエイティブを適応させる。
でもこの細分化はあんまり意味ない気がする。
というかロジックをつくるとそうなる。
つまり
ロジックが広告を邪魔してる気がする。
人間は考えてから感じることができる動物。
直感的な生き物ではない。
でも考えさせた時点で
負けな気もする。
動物的に感覚的に
心にくる
そんな情報を
そんなコンテンツを
届ける必要がある。
難しいが楽しい。
この世界にいてよかった。
マスコミ報道も信頼されてないし。
電車内はケータイかゲームがほとんどだし。
地方は特にPCなんてあまり使わずにケータイメインだし。
こんな急激なパラダイムシフト、なんて面白いんだろ。
分析をすればするほど
細分化され明確化されるが
広告的にやりやすいだけで、
逆にマイノリティになりうる。
マーケティング上、
生活者は必要以上に細分化される。よくもわるくも。
各ターゲット毎に
各タッチポイント毎に
クリエイティブを適応させる。
でもこの細分化はあんまり意味ない気がする。
というかロジックをつくるとそうなる。
つまり
ロジックが広告を邪魔してる気がする。
人間は考えてから感じることができる動物。
直感的な生き物ではない。
でも考えさせた時点で
負けな気もする。
動物的に感覚的に
心にくる
そんな情報を
そんなコンテンツを
届ける必要がある。
難しいが楽しい。
この世界にいてよかった。