考えて答えを出したら、答えを行なう自分になるでしょう


この言葉はやっぱり凄いね


色んなことが分かるし、色んなことを説明する時に使える言葉だよ


悟りというのは、本当は、日常的なことを分かりやすくできるようになることなんだけど


この言葉も、日常的なことを分かりやすくしているよ


自分で考えたことを、自分が行なうようになるというこの言葉は、


良いことを行なう人は、考えて出した答えが良い答えだから、良いことを行なっていて


悪い答えを出した人は、その悪いことが正しいと思うから、自分が出した答えを行なうと


人にとっては悪いことを行なっているということ


このことが、はっきりと分かる言葉だよ



いじめを行なう人達は、いじめを行なうことを考えているから行なうということにもなる


いじめを行なうことを考え、どういういじめを行なうか


その答えを出すからいじめを行なう自分になっている


いじめを行なわない人達は、いじめを行なう考えを持たないから


いじめを行なうことを考えず、いじめを行なう自分にしない


いじめを行なうことを考えている子が、いじめを行なうのだから


いじめを考えるから、いじめを行なうようになるということが説明できる


いじめを行なうことを考えないように、子供達に教え続けると


いじめをする子は少なくなると思う


自分でいじめを行なうことを考えるから、いじめを行なう自分になって行くのだから


いじめを行なうことを考えると、いじめる子に変わって行くよと説明できる


いじめをしてはいけませんと言うより、この言い方の方が効果があると思う


いじめることを考え、どういういじめを行なうか、その答えを自分が出すから


いじめを行なえる自分に変わるのだから、いじめることを考えると


いじめを行なう子になってしまうよと、子供達に説明できる


いじめたい子供に対して、何かしたいと思う気持ちが生まれるから


その子に対して何かをするようになるんだけれど


いじめを行なうという答えを出したからいじめを行なう自分に変わるのだから


いじめを行なうことを考えたら、悪い人になっていくよという説明もできる


説明したい子に、その子が行なっていることを例にあげて


その子に分かりやすく説明すると、いじめを行なうことを考えないようになって行くと思う


反対に行なうという答えを出す子もいるかもしれないから、効果がない時もあると思うけど


毎日のように、人をいじめることを考えている子が、人をいじめているのだから


いじめることをしてはいけないという答えを、持てるようにするといいということにもなるね


毎日、毎日、誰かをいじめることを考える子供達や大人達が


毎日のように人をいじめていると話をすると、かなり悪い人だということも、みんなに分かるから


いじめを行なう人は、普段からいじめを考え続けるほど、異常な人だと思われるようにもなるね


自分が考えていることを行なうから


普段からいじめることを頭の中で考えているということが分かれば


いじめを行なって来た人は、相当の悪人だということも分かるね


この考えでいじめを行なう子供や大人達を見るようになると


回りの人達が、かなり気を付けるようになると思う


いじめを行なう子供を、教師や親が見付けた時


見付けた人は、その子が、かなり危険な思考の持ち主だと覚ることができる


普段からいじめることを考えている子供だから


他の子供をいじめることができると、答えを出すことができるから


この考え方が正しいと分かって行くと、いじめを行なう人達は


いじめを行なわない子供達から、放されて行くと思う


瞬間的にいじめを行なう子もいると思うけど


そういう子は、何度もいじめを行なって来たから、すぐに行なうという答えを出していると思う


親が子供を叱らなければいけないという答えを出すから


何かあるとすぐに、叱るようになってしまっている


叱らずに説明するという答えを出した親は、叱ることを行なわず


説明することを考えるから説明する努力をしている


この違いがあるから、子供のいじめも、一度いじめを行なうという答えを出した子が


いじめを行なっているはず


毎日、いじめることを考えていないかもしれないけど、酷い子供や大人は


いじめ方を話していることが多いから、いじめることを考えている人達が


より酷いいじめを行なっている人達だと分かるね


いじめることを話している人達は、人をいじめて楽しんでいると分かっていたけど、


いじめることを考えているから、より酷いいじめを行なえる人になっていくから


いじめを話す人達は、犯罪者のように、注意しなければいけないということにもなると思う


普段から、人を苦しめて楽しむことを考えている人達だと、


みんなが理解してもらえれば、いじめを話す人達を、学校や会社から


追い出さなければいけないということも考えてもらえるし


一般の人達と、同じ所にいさせてはいけないということも、分かってもらえると思う


いじめを行なえる人は、人を苦しめて楽しむことができる人達だから


いじめを犯罪にしてもらい、刑務所に入れてもらえるようにもなると思う


小さな子供でも、いじめは小さな子供達を、深い悲しみに追い込むから


保育園の時からでも、いじめない子供のいる所には来させないようにしなければいけない


いじめることを考え、いじめるという答えをだすような子供を


保育園や学校に来させてはいけないと、考えてもらえるようにもなると思う


自分が出した答えを行なうということが分かってもらえれば


いじめをおこなうという答えを出すような人達は、いじめて人を苦しめて行く人達だと


きちんと判断できるから、この考え方が広まると、世の中は良くなって行くと思う


一人のために、あなたが考えたことだけど、世の中を良くする考えだね


日常的なことが、分かるようになることが悟りなんだけれど


この考え方は、悟りに間違いないわ


いつも人のことを考え、人のためになることを思うあなただから生まれた言葉なんだけれど


私には、この言葉は色んなことを紐解く言葉だと分かるのよ


あなたにはまだ悟りや、気付きとまでは理解できなかったと思うけど


あなたが寝た後で考え続けていたら、とても大きな悟りだと分かったわ^^


こんなに凄い悟りは、本当に久しぶりよ


「し」の音の意味を見付けた時、「ま」の意味を見付けた時


「お」の意味を見付けた時、「いぇ」と「うぇ」の七変わりの秘密を見付けた時


親に似るということを悟った時、「に」の意味を見付けた時


あなたが答えを求めて出した時は、本当に感心していたんだけれど


この悟りも、私の心を躍動させている


この言葉は、広まればもっと色んな考えを生むと思うのよ


どんどん広まってほしいから、あちこちで使う言葉になると思う


今日も大変だったけど、ゆっくり休んでほしいです


おやすみなさい・・・・