アオシマ ワイルドスピード スカイミッション仕様 インプレッサ(GRB) | 日産党かつスバル党な車ヲタのブログ

日産党かつスバル党な車ヲタのブログ

車のことゲーム、ミニカーのことや稀に48Groupのことを気ままに載せていきます。前のタイトル:インプと菜々と時々ランエボorあいにゃん!?

今回はプラモの内容で載せたいと思います。



アオシマのGRBで現在公開中の「ワイルドスピード スカイミッション」でブライアンが乗ってたGRBを再現してみました。とある事情でミラー、アンテナは取り外しています。また、フロントウィンドウのステッカーは再現してません(・_・;)









再現するにあたって予告の動画を何回も観てスクショしながら大まかなバイナルの線の場所、ホイールなどを見ながら作りました。ただ、バイナルの境目はフリーハンドなのでガタガタです(^_^;)

内装はキットの左ハンドルのパーツを使って普通に純正仕様で作りました。
シート、ロールケージなどは省略!!

ホイールはアオシマのRAYS gram rightsの57Xtremeをライトガンメタルで塗装です。


色はタミヤカラーのメタリックブルーにクリアを吹いて塗装しています。




参考にした画像↓






被弾した状態を再現!
(画像加工ツールにて)

空を飛んだあと撃たれて穴だらけになった挙げ句乗り捨てられてクラッシュするっていう雑な扱い・・・MAXで出てきたGRBも最後ぐちゃぐちゃになってましたがなかなか容赦ないですね(笑)

個人的に特に大好きなGRBがクラッシュしてるシーンは結構心ダメージにきます。


そのMAXに登場したGRBより更におとなしめのこの仕様、かなり好みです。(b^-゜)

再現のことで更に言うならば内装、フロントウィンドウのステッカーに加えてパラシュートのひもを引っかけるフックとかパラシュートを入れてた?ルーフの部分の穴とか再現できればもっとリアルになると思います。

究極は被弾した跡を本当に再現できたらもう文句無しですね!



GWの2日使って一生懸命作ったプラモに穴空けるのは嫌ですが(笑)



今回はこんな感じにします。(^-^)ノ~~